※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴らせてください。妹がめんどくさいです。妹は私より早くに結婚して…

愚痴らせてください。
妹がめんどくさいです。
妹は私より早くに結婚して子どもを産んでます。
そして実家から車で5分程の距離に住んでます。
2年前に私も結婚して子どもを産みました。
結婚する前には実家にいたのでよく遊びに来る甥っ子2人をかなり可愛がってました。

私が結婚して実家から2時間程の距離に引っ越してから本当めんどくさい。
あまり実家に帰れない私に対して
「実家に泊まりに来ないの?旦那にダメって言われてるんじゃないの??」
「結婚してから本当おねぇは変わった。前のおねぇに戻って」
「旦那の実家ばっかりいってるんじゃないの??」
「おねぇの旦那ってこっちの実家と仲良くしたいと本当に思ってるの??あんまいい感じかしないんだよね」
と本当めんどくさい。
月1では日帰りだけど帰ってるし
私の旦那は甥っ子とかなり遊んであげてるし
なんでそこまであんまいい風に言わないのか…。

昔から性格がキツイから言い返せば
面倒なことになるのは目に見えてるから
私はかなり我慢してる。

私の事を言われるのはまだ我慢出来るけど
旦那の事をあまりにも言われると本当
腹立つ。

家庭を持つと考え方も変わるし
旦那をおいてしょっちゅう実家に
行けるわけがない。
近いならまだしも、、、

妹は実家に甘えまくってて
キツイ性格は結婚前も今も変わらず
凄いなってある意味尊敬。

自分の思う事全て言葉にするその性格
相手を傷つけてるってこと
いつになったらわかるんだろう??

仲よかった姉妹なのに
私がどんどん距離をあけたくなってるよ…

言いたいことを言い返す気力が欲しい
その後がどうも面倒で私は聞き流すのが
得意になった気がする。

ちょっとしたグチでした!!!

コメント

MImama

それは、めんどくさいですね😂
子供連れて片道2時間かけて行くのがどれ程大変かお子さんが居るのならわかると思うのに……。

  • まる

    まる

    返信かなり遅れてごめんなさい💦
    本当ですよね💦
    往復4時間ですからね😭
    本当この気持ち妹にはわからないと思います😭

    • 7月17日
深呼吸

嫉妬してる気もしますが🤣お姉ちゃんを取られたみたいにおもってるのでわ??

  • まる

    まる

    返信かなり遅れてごめんなさい💦
    そうなんですかね??
    確かに結婚するときに
    おねぇは甥っ子二人のおばさんなのに〜的な事も言われました。程よい距離感ですね💦

    • 7月17日
🐒

わたしも今の旦那と付き合っている時に母と姉に言われてました。
でも人って変わっていくものだし関わる人間によって誰しも少なからず変わっていくと思います。むしろ時が経ってるんだから変わらない方が無理です。
「あなたは変わった」というあなたも変わりましたよって思います😂😂

  • まる

    まる

    返信かなり遅れてごめんなさい💦
    本当変わった、変わったと言われると本当嫌になりますよね💦
    逆に結婚して子どもいて変わらないほうが難しいですよね😭

    • 7月17日
まりも

結婚して自分の家庭を持つってそうゆう事だと思いますよ👍妹さんは旦那さんにお姉ちゃんを取られた感があって嫉妬ですね。
旦那さんの実家優先になるのは嫁に行った身としては当然ですし、むしろまるさんは自分の実家にも帰れてる方だと思います😊
妹さん可愛いですね😁でも女の嫉妬ほど怖いものは無いですね。

  • まる

    まる

    返信かなり遅れてごめんなさい💦
    旦那さんの実家も私の実家も対等にしてるんですけどね…😭妹の所は旦那さんの親が再婚したりして旦那側の実家には1年に1回しか行かないのできっとわからないんだと思います。
    そんな妹も3人目妊娠してるみたいなんでなんとか仲良くします。笑

    • 7月17日