※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①5ヶ月完ミの方の1日のスケジュールを教えてください。外出も記入お願いします! ②外出はスーパー以外ではどこへ行っていますか? ③支援センターは行った方がいいですか?人見知りで億劫です💦

①5ヶ月完ミの方の1日のスケジュール教えてください!外出していればそれも記入お願いします!
②外出はスーパー以外ではどこへ行っていますか?
③支援センターは行った方がいいですか?私自身人見知りで行くのが億劫です💦

コメント

deleted user

5ヶ月の頃は
①5時〜6時頃起床
起床後ミルク200ml
(少食で最初の頃は200も飲めませんでした😢)
遊ぶ又は買い物
朝寝(家事など)
10時頃離乳食その後ミルク
遊ぶ、自分の昼食
14時頃ミルク
昼寝(家事又は一緒に昼寝 笑)
16時頃起床 夕飯支度
17時30分頃お風呂
18時頃ミルク
20時〜21時頃就寝
22時〜2時頃の間に一度目が覚めるのでその時ミルク
②近くのショッピングモール
③私も人見知りです😅子供には人見知りになって欲しくなかったので頑張ろうとしましたが、子供も4ヶ月頃から人見知りしてて(パパですらダメでした😂)時すでに遅しでした💦
支援センター何度か行きましたが、ママさん達がもうすでにお友達同士で来てたり、そこで仲良くなった人なのか入る余地なしだし、固まっておしゃべりしてたりしてました。一応挨拶くらいはしましたがガン無視されて心折れて行かなくなりました💦
子供は未だに人見知り。保育園も最近やっと慣れてきたかなってくらいで、周りのママさん達のことなんか気にせずもう少し頑張れば、子供も人見知りせずに済んだんじゃないかとも思うことがあります💦

❥·・R

①8時起床、ミルク
10時くらいまで遊ぶ
10時朝寝(30分くらい)
12時ミルク
14時くらいまで遊ぶ
14時昼寝(1時間くらい)
15時お散歩(30分~1時間)
16時帰宅、ミルク
17時お風呂
18時離乳食
20時ミルク
21時就寝
ミルクは毎回200飲んでます🍼
②旦那が日曜日休みなので日曜日はショッピングモール行ったり、私達が行きたいところ行ったりしてます!
③私も人見知りすごいので支援センターはつれていってません!