※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理再開後の痛みに耐えられず、旦那に理解してほしいと感じています。旦那は理解してくれず、不公平だと感じています。痛みについて話すことで少しでも気持ちが楽になりたいそうです。

ちょっと吐き出したくなったので すみません。
生理についてです。

1人目も2人目も、産後の生理再開は早くて 2ヶ月のころにはきました😭 生理痛も貧血も辛くて 毎月 切ないです。
薬は 母乳育児なので なんとか我慢してきました。
痛い時には ホッカイロをお腹と腰に貼り 冷や汗かきながら耐えてきました😖
おまけに 排卵痛も分かるようになり、月に2回も痛い...

痛みで夜 子供抱っこできないくらいでそろそろ限界な気がして、カロナールなら飲んでいいらしいので 薬使おうかとは思ってます‼︎

問題は...男にはやはり分からないのですよね😭
旦那に 痛くて痛くて..と 言ったところで 仕方ないの一言で 終わりで すごく気分も憂鬱になります..。
仕方ないんです たしかに‼︎ けど.. 大丈夫⁇の一言くらいかけてほしいなと...
旦那は 口内炎ができただけで 痛い痛いと騒ぎますw
自分は痛くてイライラするくせに 私はイライラもしちゃいけないらしく。不公平だと思いませんか😂w

コメント

生理痛について理解しろとは言わないから、労わるくらいはして欲しいですよね!
よく今まで、お薬飲まずに頑張ってこられましたね!凄いです!
でも、それだけ辛いならカローナルでは大して効かないのでは?
産後の会陰痛や後陣痛にロキソニンが処方されることもありますし、お体に合わないわけではないならロキソニン飲んじゃっていいと思いますよ😊
もちろん、母乳育児中なので薬に抵抗がなければですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、分からないのは仕方ない‼︎けど それなりの言葉を選んでほしいですよね😭
    カロナールじゃ きかないですかね⁉︎
    それは 頭になかったです💦 効かなかったら、その時だけミルクにするなり薬局の人にきいて ロキソニンとか飲みたいです✨
    うちの病院 飲み薬は出してもらえず 私 帝王切開だったのですが座薬のみでした😨💦

• 5月13日