※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

アレルギー検査で小麦・大豆・牛乳などのアレルギーが分かり、湿疹の原因がダニかもしれない。アレロックと塗り薬で治療中。アザの跡が気になる。消えるでしょうか?ご意見をお願いします。

同じアレルギーの方いらっしゃいましたら
コメントお願いしますm(_ _)m

先日アレルギー検査をして小麦大豆牛乳
イヌネコヤケヒョウヒダニのアレルギーだと
言うことがわかりました。
検査をするまで全然わからず食べ物などは
小麦など気にせず使ってましたし牛乳も毎晩
飲ませてました。

結構湿疹が治りにくかったので皮膚科で一度
アレルギー検査をしてもらって結果が出た
のですが湿疹などはダニからの可能性が高い
のでしょうか?

普通に食べさせていたものがアレルギーだと
言うことでショックです(T_T)
毎晩ご飯を悩みます。ちなみにレベル2で、
ダニは4でした。m(_ _)m

アレロックという飲み薬と、塗り薬がでて
湿疹が治りましたがダニの跡?みたいに
アザみたいなのが残ってます。これは消えない
ものでしょうか?


長くなりましたがどなたかご意見お願いします(T_T)

コメント

ひい

アレルギーは口からの摂取ではなく、皮膚から(傷口等)吸収してアレルギーが出るそうです!
なので結果をもって小児科に行き、小児の食物アレルギー科がある病院を紹介してもらって受診した方がいいですよ!
アレルギーが出たからといって、食べたらだめと言う意味ではないそうです💦

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうなんですね!
    アレルギーだと思ってもいなかった
    のでまさかの結果に神経質に
    なりそうでした😭😭

    小児科では、どんな検査をするんですか??

    • 5月14日
  • ひい

    ひい

    小児科で特に検査するものはありません💦
    結果を持っていき、相談されるといいですよ!
    私もアレルギー科にかかっています😃

    • 5月14日
あんぱん

食べ物に関しては、数値が陽性でも症状が出ていない場合は普通に食べさせて大丈夫ですよ🙆‍♀️

息子がアレルギー専門医にかかっていますが、大豆クラス6、小麦は3で症状全く出ないので食べさせています😊

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうなんですねm(_ _)m

    まさかの結果に驚いてました。
    保育園でも給食で食べさせてますか?

    • 5月14日
  • あんぱん

    あんぱん

    給食でも食べさせていますよ(^ ^)
    今までに全く出たことがないなら問題ないですよ!

    • 5月14日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうなんですね!
    安心しました( ˙ᵕ˙ )

    先日いったアレルギー検査の
    紙があるんですが、保育園には
    再度また提出するアレルギー
    関係などの書類ってありましたか??

    • 5月14日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちの園では除去するものに関しては書類を提出しますが、結果が陽性でも除去しないのであればいらないです(^ ^)
    保育園に確認してみたほうがいいですね😊

    • 5月14日