※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花まめ🌸
家事・料理

30週に突入した 妊婦です💕悪阻が終わってからも、胃の圧迫等々後期か…

30週に突入した 妊婦です💕
悪阻が終わってからも、胃の圧迫等々
後期からは特に体調不良続きで、
あまりご飯食べられません⸜( ¯⌓¯ )⸝

なので、スーパーへ買い物に行っても
自分が食べたいと思うフルーツや飲み物
ばかり目に入ってしまい、値段ばかり高価に😭

そして、いざ冷蔵庫を見ると何も使えるような
ものもなく‥‥旦那に作る夕飯のメニューが
何一つ思いつかなくなってしまいました(笑)

体調も良くないし、倦怠感などで
身体も思うように動かないので、

本当にパパッと作れたり、激簡単な料理が
いいのですが‥‥😱😱
何かアイデアありませんか?
皆さんは、そういう時どうしてますか?😱😱

コメント

もり

何も冷蔵庫にない時はチャーハン、オムライス、パスタのローテです(笑)
冷凍のミックスベジタブルとかハムとかだけでできるので(笑)

• 花まめ🌸

花まめ🌸

そうなりますよね😭旦那はパスタが好きなので、最悪、和えるだけソースで何とかしてもらってます😱(笑)

回答ありがとうございます!

• 3月8日
はるチャンママ♡

すごいわかります~笑
私も最近、食費が高くなりました!
私は体調のいい日にまとめてお肉をかって、味付けして小分けにして冷凍しています!
解凍してあとは焼くだけとかで、体調の悪い日にはそれでごまかします(*>艸<)

後は、冷凍野菜を常備しています!
カットしてあったり、一度茹でてあったりするものは、即席で使えて便利です!
今はさといも、ブロッコリー、刻みネギ、インゲン、ズッキーニ、おくら、ゴボウとニンジンの細切りのミックスなどが冷凍庫に入ってます♪

上の子たちもいるので、あくまで手作りはしたいのですが、やはり妊婦ですのでムラもありますし、私は出血もあるので安静って言われてるのもあって、いかに手を抜くか考えてますww

もちろん体調のよい日は、新鮮なお野菜やお肉で張り切って美味しいご飯作りますヾ(´∀`♡)ノ♬♪
それでチャラです!笑

• 花まめ🌸

花まめ🌸

なるほど!!すごく為になりました!!味付けして冷凍ですね💗

出来合いの物や、何とかの元とかレトルトは高くて…😭出来れば作りたいけどって思ってたんですけど、それに頼るほかない日もあります(笑)

でも、作って冷凍便利ですね💗
    やってみます!ありがとうございます

• 3月8日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

グッドアンサーありがとうございます♡

実は昨日も…塩コショウ酒&片栗粉で冷凍しておいた豚肉を解凍してしょうが焼きにしましたww
    3分です(*>艸<)

私とこども達だけなら簡単なもので済ませられますが、1日ストレスにさらされて疲れて帰ってくる主人に、丼やおかず1品…というわけにはいかないですもんね(๑˘・з・˘)

最近よく利用しているのは、切り干し大根です!
    乾燥したのが100円ぐらいで売ってますよね?それを味噌汁の具にします!生の大根入れるより圧倒的に早くて楽です♪

後は刻み野沢菜とシラスのミックスになってるものを冷凍してあります!
    ご飯のふりかけ、お茶漬けなどでも美味しいですが、豆腐にのっけて1品にしてます☆

もずくやめかぶに、おくらやカニかまを刻んで和えるだけでも1品になります☆

うちは細いのに尿酸値やコレステロールが気になるので、ヘルシーな副菜を何品か出すのを心がけてます♪♪

あと、器に気をつけるだけで、買ったものでも彩りになりますよ✨
    2品が1つのお皿に盛れるようなデザインの小皿に、キムチと豆類…とか、お漬け物とチーズ…とか!
    手抜き感がなくなりますヽ(*´▽)ノ♪笑

毎日献立考えるのが一番億劫ですよね~笑
    頑張りましょーねぇ♡♡

• 3月11日
はな

辛いですよね・・・私もそうでしたよ(*_*)
クックパッドで冷蔵庫にある材料2つくらいを検索欄に入力し、出たレシピから、食べられそうなものを作ってました(^-^)
いちから何を作るか考えるよりは選択するという点では楽でした。

• 花まめ🌸

花まめ🌸

買い物の時に使いやすい物を買ってくるのがミソですよね〜😭買ってきても腐らせちゃう事がおおくて😰💦

私もクックパッド愛用です(笑)

• 3月8日
  • はな

はな

買い物困りますよね(^_^;)
    買ってくる食材はいつもほぼ同じでしたよ(汗
    納豆、豆腐、お肉、きのこ、人参、玉ねぎ、菜もの、ヨーグルト・・・買い物かごにぴったり収まります(笑)

• 3月8日
  • 花まめ🌸

花まめ🌸

同じです(笑)やっぱ今は仕方ないですよね💕(笑)割り切って楽します!

• 3月8日
まめぽよ

お気持ちすっっっごくよく分かります!!

まさにわたしも後期悪阻真っ只中です((´д`))

そういう時はとりあえずご飯だけ炊いておいて、あとは仕事帰りに旦那にスーパーで自分で食べたいもの買って来てもらったり、自分で野菜炒め作ってもらったり、、、
とりあえず自力で何とかしてもらってます!笑

• 花まめ🌸

花まめ🌸

そうしてくれると有難いですよね〜😭😭旦那は、自分でやるよ!とは言ってくれてるのですが‥‥申し訳なくて、黙って寝てられなくて‥‥💧

• 3月8日
みや

キャベツ 豚ロース もやし を
塩麹でちゃちゃっと炒めたりします(^^)

エバラの回鍋肉と青椒肉絲のタレが
個人的に気になってて
あれがあれば すぐ作れますね^_^

あとは
クックドゥーとか使えば
簡単に味付けできますよ^o^

• 花まめ🌸

花まめ🌸

やっぱり 何とかの元!とか
    混ぜるだけで味付け出来るもの買うしか無いですよね😓簡単にしたいのなら😭💦今日買ってきます!!(笑)

ありがとうございます!

• 3月8日
  • みや

みや

お腹が大きくなるにつれて
    キッチンに立つのも嫌になりますよね😢
    すぐに腰が痛くなっちゃうし
    野菜室から野菜を出すのも
    しゃがんだりして一苦労だしm(__)m

どうしてもダメ‼︎って日は
    外食とかも気分転換に👌

• 3月8日
  • 花まめ🌸

花まめ🌸

そうなんですよね〜…台所低くて、切るのにも腰が痛いです(笑)

今は仕方ないと割り切って楽します(笑)

• 3月8日
ママ

私は常時冷凍庫で眠ってる豚肉と常備してある玉ねぎで適当に生姜焼きしたり、玉ねぎとわかめだけで味噌汁とかww
冷蔵庫のあまりものでよくやります。笑

オムライスにスープとかピラフとか冷凍庫に眠ってるものだけで出来るもののときありますw

• 花まめ🌸

花まめ🌸

何にでも使える野菜とか肉を買ってくるのがベターですね👍☺

簡単な物って考えると毎回同じものになってしまって申し訳なくて😭💦

• 3月8日
egg

私もトマトとゼリーとジュースばっかりのんでました(*´・ω・`)

何作ってたんだろう……(笑)

• 花まめ🌸

花まめ🌸

私も自分はフルーツ好きな時に食べるからいいんですけど‥‥旦那の事がサッパリです(笑)

• 3月8日