※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

ワンオペ育児でお給料が少なく、自分の好きなものも買えない。同じような状況の人がいるか心細い。

基本的にワンオペ育児です。。
夜も子供が寝る9時過ぎや遅い時は10時に帰りです。
朝も子供が起きる頃や寝てる時に出ます。
だからといってお給料がいいと言うわけではないです…
家事育児もやって自分の好きなものもなかなか買えない…
こんな生活私だけじゃないですよね…でもしんどいです…

コメント

mini

うちもですよ😊夫は7時出勤、23時帰宅、休みは月に2日です🙂稼ぎは文句ないですけど😅
子供二人連れて出かけるのも大変です😭

みぃー

しんどいですよね。
うちも帰りは毎日11時とかです。先に寝ます。土日も出勤したりします。
ただ、平日のご飯はチンするだけにしておけば、勝手に食べて洗い物まで済ませてくれるし、朝は洗濯もしてくれます!笑

Tamu

毎日お疲れ様です❤️
私もですよー✋
夫休みもほとんどないので、いつも母子で過ごしていて、昔シングルマザーに間違えられたくらいです😂
しんどいって気持ち、よーくわかります!!
私は、食べる事しかストレス発散方法がなく、一時期結婚前より30㌔近く太ってしまいました💦

ymam

0歳児の新米ママです☺︎
私もワンオペです(T_T)朝

• ymam

ymam

朝早く、夜は遅めです。休みなんてほとんどないです!残業代も出ないし給料も安くてこれから生活どうしようって思ってます(T_T)💔💔

大きくなったら二人で楽しめる方法今から考えてます。笑

• 5月13日

毎日お疲れ様です。
夜中の3時すぎに帰ってくるので息子と2人暮らしみたいなもんです😭
もう慣れたので平気ですが、やはり周りが羨ましく感じることあります😂