※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が痛むことがあり、アトファインテープを貼ったが、痛みは続くか心配。我慢できる程度。

今年3月に帝王切開で出産してるのですが、最近たまに傷が痛む時があります😭 手術跡に良いと聞いた、アトファインというテープを今更ですが購入し、貼りました。 まだまだ傷の痛みは続くものなんでしょうか??😱 我慢出来ない程ではないんですが...😥

コメント

ままりん

アトファイン貼ってました!
ケロイドなりました🤣
シリコンゲルシートのほうがケロイドになりにくいそうですよ!

1年ほど微妙に痛みました😭

• キューピー

キューピー

そうなんですね😱😱
    ケロイドって痛みはありますか??
    ケロイドって良く聞くんですが、何か良く分かっていなくて🙇‍♀️💦

• 5月13日
  • ままりん

ままりん

いま妊娠中なのですが、結構痛みます。
    もし次の子をお考えなら気をつけた方がいいかもです。
    通常時はそんなに痛まないのでこれがケロイドと気付いてもいませんでした笑
    ミミズみたいな感じです🤣

• 5月13日
  • キューピー

キューピー

お腹が大きくなって引っ張られると痛みが出るんですかね🥺💦 ケロイドならないようにシリコンゲルシートも検討してみます!🙇‍♀️ 回答して頂き、ありがとうございました💓 そしてご懐妊おめでとうございます🥰

• 5月13日
まよまよ

11月に帝王切開で産みしたが、たまに傷が痛みますよ!病院の先生には2年くらいは痛みがあったりしますって言われたような気がします。特に冬の寒い日はお腹を冷やさないようにしてくださいって言われました!!

• キューピー

キューピー

5ヶ月経っても痛むんですね😭 冷えも良くないんですね!🤔✍🏻 回答して下さってありがとございました💓

• 5月13日
みー

2年程痛みました😢
頻繁に痛みが続く訳ではなく、
徐々になくなっていってはいましたが
寒い日や雨の日、お腹に急に力を入れた時など
引っ張るような、ツンッとした痛みがありました😭
私は保護テープなどつけなかったので
ケロイドになってしまい、一部傷痕が硬くなってしまいましたが
今回はできる限りケロイドにならないように
保護テープ検討してます😅

• キューピー

キューピー

2年もなんですね😳 わたしもいつも痛い訳でなくたまにそのような痛みがあります💦 やはり保護テープはした方が良いんですかね?🤔

ご懐妊おめでとうございます☺️✨
    お身体大事になさって下さい💓

• 5月13日