※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の次男が食事に時間がかかり、困っています。東京在住で、良い病院やリハビリ施設を知っている方がいれば教えてください。

30分煮込んだ1cm×2cm程の人参を1つ飲み込むまでに15分ちょっとかかった1歳5ヶ月の次男。
普通じゃないですよね。
もう疲れました。次男にご飯をあげるのが苦痛で仕方ない。
もう可愛いと思う事すら難しいくらい余裕が無いです。

何かいい病院、リハビリ施設のような所を知ってる方いらっしゃったら教えてくださいもう限界です。
ちなみに東京住みです。

コメント

みーーー

めっちゃわかります😭😭
うちは癇癪ひどすぎて食べない歩きたくないって感じです😱😱
でもこの程度だともう時が過ぎるのを待つしかないみたいですよ😣

3人目はだんなさんの希望なのですか?!😭🙌

• 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

コメントありがとうございます!

未だにペースト状の物しか口にしようとせず、
    しかし咀嚼の練習の為に保育士をしている姉からのアドバイスで
    1日1回少し大きめに切った野菜を1つ食べさせている状態です😭

3人目は2人で望んだ子です😢
    考え方が甘かったのでしょうか。
    まさかこの月齢になるまで食べられない期間が続くとは正直思っていなかったです。
    3人目が産まれてもこの調子なのかと考えると余計に焦ってしまって😭💦

いつになったら食べられるようになるの?って気持ちばかりになってしまいます。

• 5月13日
あー

分かります。
長男がそうでした…
とゆーか未だに何でも口に溜め込んでハムスターみたいにずっともぐもぐしてます😭
小さい頃の離乳食時期なんて何にも食べてくれなくてラムネしか食べなかったですからね。
無理やり口開けさせてベビーダノン入れても出す始末😖
食事の時間が苦痛ですよね😣
あの頃に比べればハムスターみたいに口に溜め込みはしますが食べる姿勢があるのでましになりましたが😖