※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が夜間断乳後、寝不足で悩んでいます。昼も断乳しようと考えており、2歳頃には朝までぐっすり寝てくれるか不安です。朝早く起きる対策について相談したいそうです。

一歳2ヶ月の息子がいます。
3週間程前に夜間断乳しましたが、朝6時半か7時くらいまでぐっすりの時もあれば、3.4回起きて座って抱っこして寝る時があります。
いままで添い乳で寝ていたため、頻繁に起きてましたが、それ程苦ではありませんでしたが、夜間断乳して余計に寝不足になって、息子の起きる時間も早くなり、体調が悪くなりましたσ^_^;
4月から仕事復帰のため、近々昼も断乳しようと思ってます。
昼も断乳したら、もっと寝てくれるんですかね(;^_^A?
2歳くらいになったら、朝までぐっすりなんでしょうか?
朝6時半ごろお腹空いて起きてる感じなんですが、何か皆様対策されてますか?
質問攻めですみませんm(__)m

コメント

ゆうママ

喉が渇いてるとかではないですか?

お茶をあげてみるのはどうでしょうか(^ω^)

  • ケイコ

    ケイコ

    返信ありがとうございます(*^_^*)
    お茶あげても嫌がり、お腹空いたのかと好物のチーズあげたら食べて、そのまま起きる感じです。
    いつもこの繰り返しで、眠すぎます(u_u)

    • 3月9日