※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がパパを求めることが増え、自分の気持ちに葛藤しています。パパとの時間も大切だけど、ママとしての存在も重要なのかなと感じています。

1歳5ヶ月の息子を育てています。くだらない話になってしまいますが…
GWが長く夫と過ごす時間が多かったのもあり、息子がパパ、パパと言ったり探したりすることが以前より増えました。
今日もママと言うよりパパの回数がかなり多く、なんだか寂しくなってしまいます💦
何か思い通りにいかなかったり、眠たくなったりするとママじゃなきゃいやだと言ってはくれますが、パパが遊んでくれるのも助かるのですが複雑な気持ちになってしまう私は心が狭いですかー😭
イタズラして怒るだけみたいな役割になっているようで自分がイヤです💦

コメント

はじめてのママリ

うちもそうですよー😁パパは遊んでくれる人と思ってます!パパがいると私に寄ってこないので家事が進んで助かりますー😂パパは子どもたちが寄って来てくれるのでめちゃくちゃ可愛がってますし、協力的です✨逆だと子育てに協力してくれない可能性もあります😂子どもはママは怖い、パパは優しいと言いますが、病院行くとき、眠いときなど肝心な時はママしか嫌と言うので、私は気にしてないです😆あっさりしててすみません。笑

• まるのすけ

まるのすけ

初めてパパ側になってしまったのでなんでー!?って思ってへこんでいましたか、ラッキーって捉えれば良いですね✨パパの育児参加と自分の時間確保!結局さいごはママだし、上手に使おうと思います(笑)ありがとうございます!

• 5月15日