※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

昨日大量出血し入院中。羊水と破水は大丈夫だが、血がたまっているため1週間~1ヶ月の入院が必要かも。出血は軽いが気になる。

切迫、出血について~12w

昨日大量出血あり入院になって、破水してるのもあるかもと言われましたが一日たって診察してもらったら
羊水の量は大丈夫だし破水は大丈夫そう!でもかなり血がたまってるから、入院も1週間~1ヶ月とかになるかもと、言われました
これはたまってる血がドバーッとでてしまったら早く退院できるとかの問題でもないんでしょうか?💦
いまはトイレにいくとポタポタ程度の出血でナプキンにかすれたくらいの出血なのですが、、、

コメント

まくまる

私も初期に出血で入院しました。
血がたまってるというのは、血腫でしょうか?
私は大きな血腫ができていたのですが、ばーっと出た方が血腫なくなるかな?とか思ってたんですが、出血はあまりよくないようです。
私が言われたのは、古い血が出るのはまだいいけれど鮮血が出るとまたそこから出血が続いたり、感染源になったりするからよくない。時間はかかるけれど、血腫が吸収されるのがいい?とのことでした。
破水ではないとのことで、少し安心ですよね、お大事にしてください。