※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

みなさんって旦那さんのことなんて呼んでますか?私は結婚して2年目一歳…

みなさんって旦那さんのことなんて呼んでますか?

私は結婚して2年目
一歳半の娘と6月に産まれる予定の娘がいます

子どもの手前、「パパ」と呼びかけるようにしていますが
まだ新婚気分が抜けないのか、気を抜くと義理の両親の前でも付き合っていたときの愛称で呼んでしまいます

そろそろ恥ずかしいなと思って呼び方をかえたいんですが
みなさんは旦那さんのことを
二人きりの時、子どもや家族の前でなんと呼んでいるか教えて下さい!

コメント

たんたんmama 🐰💜

付き合いたての頃からのあだ名ですよ!
子供の前でも同じです!

義家族の前では、名前の呼び捨てですが
わたしの家族の前ではあだ名で呼んでます‪(*ˊᵕˋ* )

ぞうさん

どっちも使います
子供の前ではというか、子供に対して話しかける時は「これパパにやってもらって」「ちょっとご飯作るからパパのところ行っててー」とか、あと子供が呼んでて旦那が気づかない時に「パパ呼んでるよー!」とか言いますが、夫婦で用がある時は、呼び慣れた愛称です。
でも最近うちも子供が喋るようになってきて「パパ」も「愛称」もどっちも使うようになってしまい、(まだ一応パパ率の方が高い)やめさせるべきか迷ってます😂笑
子供に呼び捨てにされたくなかったら、あまり使わない方がいいかもしれませんね😂

Milkey

うちは二人や家族前では愛称で
子供の前ではパパです⸜( •⌄• )⸝

プーさん大好き

子どもが3人いますが、旦那のことを、お父さんとは呼びかけたことがないです。名前で呼んでいます。

私は○○くんって呼んでます、
最近子供が真似するようになってきて、パパって呼んだ方がいいのかなって迷ってます笑

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

2人で呼び合う時は名前(呼び捨て)で、子どもにはパパとか お父さんて、義親の前では さん付け、友だちとの会話では旦那、その他の人には主人または夫です🙂

マヤ

子供を通して話す時は「パパ」
2人での会話の時は愛称です😊

🧸☾·̩͙⋆

〇〇くんやあだ名で呼んでいますよ😊
義両親の前では、〇〇さんと失礼のないように呼んでいます!
子どもの前でも、お父さんやパパとは呼びません😅
ただ、子どもに語りかける時は
パパにしています🙋‍♀️

れい(23)

です
子供が生まれてもそう呼びますし旦那も私を愛称で呼ぶと言っていました
子供に対してはパパママとの説明をしますが旦那を呼ぶ時とかは変わりません。

猫LOVE

私は子供がいる時は「パパ」って呼ぶことが多いですね😆

それ以外は呼び捨てで呼んでますよ😆
付き合ってる頃から呼び捨てだったので😆

まい

お互いにずっと名前で呼んでます❤️
子どもに言う時は「パパ・ママ」ですが...
7年付き合っての結婚でしたが、その頃のままで🥰っていう気持ちで名前で呼びあってます‼️

稲穂

旦那に対しては「○○ちゃん」ってあだ名で呼んでいます(^^)子供がいても!
子供に旦那のことを話す時は「パパ」と言っています。「パパにお願いして」とか。
義両親の前では「○○○さん」と言いますが、旦那に話しかける時は「○○ちゃん」です!

mery

愛称です!
義両親の前でも、実両親の前でも愛称で呼んでます😊
子供の前でも変わらず愛称ですが、子供に話す時はもちろん『パパに持っていってね』とかそんな感じです!

sora

結婚して2年ですが
子供にはパパだね とパパ呼びですが
普段や私が話しかけるときは
付き合ってる時から変わらず
"苗字"くん です🤣
義理両親の前でもたまに呼んじゃいます(笑)ここにいる全員返事しそう(笑)
って感じです