※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ
家族・旦那

産婦人科に、旦那さんも同行するのってみなさんはどう思われますか?わた…

産婦人科に、旦那さんも同行するのって
みなさんはどう思われますか?

わたしは今6週目で、次の検診が14日なので
たぶん心拍確認できるかも!と言ったら
旦那さんも一緒にエコーが見たいと言っていました。

しかし産婦人科は、妊婦さんだけではないので
男の人がいて邪魔にならないかなとか、
嫌な思いをされる方がいらっしゃるのでは、
などいろいろと気にしてしまいます。。

ちなみに有名な大きい病院なのですが
初診で行った時は、男の人は見ませんでした。

みなさんは旦那さんに一緒に行きたいと言われたら
どうされますか?
またはどうしていましたか?教えてください( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

途中から一緒に検診行きましたよ!
他にも旦那さん連れてきている人いっぱいいました

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

コメントありがとうございます♪
    ご一緒されたんですね!
    他にもいらっしゃれば、
    連れていきやすいのですが。。

周りの様子を見ながら
    先生にも聞いてみます( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• 3月8日
ちぃまさ

旦那さんも一緒に行って良いと思いますよ〜
でも妊婦さんが座れないのに堂々と座っていたりする人もいるのでその辺のマナーを気をつければ大丈夫です!
私も何回か旦那と行きました。
でも経膣エコーの場合、男性は一緒に入れない病院もあるので見れない可能性もあります。
私の所はだめでした。
経腹エコーになれば一緒に入って旦那さんも見られます!

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

確かにそれはダメですね!
    でもそんな旦那ではないはず…笑
    まだまだ経膣エコーなので
    1回先生に聞いてみた方が良さそうです♪
    詳しくありがとうございます( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• 3月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

グッドアンサーありがとうございます!
    あの時はまだ6週だったんですね。
    エコーは一緒に見れましたか?
    出産も近づいてきてますね〜

• 9月5日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

お久しぶりです☺️💕
    あっという間に33週です(笑)
    私の所も経膣は同室ダメで、
    参考になったのでGAさせていただきました☘
    経腹エコーになってからというもの
    来れる日は毎回付いてきてくれます(笑)
    次回は初の3Dエコーなので
    夫婦揃ってとても楽しみにしてます😍

• 9月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

来てくれるんですね(´◡`๑)
    私も4D見た時は感動しました!
    楽しみですね〜
    ちゃんとお顔見せてくれると良いですね!

• 9月5日
ちゃーちるん

私は旦那と予定合わないから連れて行けてないけど、結構きてる人みましたよー

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

結構いらっしゃるものなのですね!
    初診の時は産科受診が2.3人だったのと
    開いてからすぐだったので、
    見なかっただけかもしれませんね♪

• 3月8日
ふうせん。

旦那と一緒に行きましたよ♡
1番最初のときと、初めて超音波検査のときの二回!

1番最初のときは診察室には入らずでしたが、超音波検査のときは一緒に入りモニターを見たり、心音聞いたりしましたよ(*ノ∀`*)

旦那さんもきてる人、普通にいますよ♡嫌な顔なんてされないから心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

モニター一緒に見れるんですね!
    エコー見たいと言っても、
    内診室も一緒に入れるのかなーと
    疑問に思っていたので良かったです♪

少しほっとしました❥ありがとうございます♪

• 3月8日
  • ふうせん。

ふうせん。

見れますよ♡♡
    一緒に中に入ろうとすれば、助産師さんや医師が「お父様こちらの椅子にどうぞー」とか「お父様、これが赤ちゃんですよ。こっちが足でー」みたいな感じで旦那に教えてくれましたよ(*ノ∀`*)

• 3月8日

うちは一緒に行ってましたよ!でも混んでるときは中待合に呼ばれるまでは車で待っててもらいました。他の妊婦さんの邪魔になるのも嫌なので。そうなるのが嫌なので基本的には混んでない日や時間帯を選んで行ってましたけどね♪

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

旦那が土日休みなので、
    一緒に行くならどうしても
    混んでしまうかなぁと思います。
    車で待ってもらうのもいいですね♪

• 3月8日
rin&koto&chihaママ

うちの旦那は2回くらい一緒に行きました(*^^*)

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

やっぱりみなさん一緒に
    行かれてるのですね~( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
    安心しました♪

• 3月8日

こんにちは♪
旦那さん、全然OKだと思います。 私も一緒に行ってましたよ*Ü* 他の方も来ていました。

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

みなさん一緒に行かれてるので
    とても安心しました~( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
    わたしも前向きに検討しようと思います♪

• 3月8日
にゃんまる

私は一緒にエコーを見ました♡

うちは個人病院で席も少なかったので主人は立って待っててくれました(ू•ω•ू❁)

せっかくの機会ですので一緒に
エコーを見ても良いのでは
ないでしょうか?(´▽`*)

私の主人はとても感動して
今では育児に積極的に
参加してくれてます( ^ω^ )💓

主人はたまにポツリと
「あのお腹の中で小さく動いてた物体が今じゃこんなにも力強く生きてるんだもんなぁ…」と
息子の寝顔を見ながら
感慨深く呟いてます(笑)

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

素敵な旦那様ですね( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
    旦那さんは実感がわきにくいからこそ
    一緒にエコー見たいと言ってくれて、
    にゃんまるさんの旦那様のように
    将来イクメンになってほしいので、
    やっぱり連れていこうと思います♪

• 3月8日
ぷぅさん★

旦那さんと一緒に来てる人多かったですよ!
ただ混雑時で席が空いてない時とかは、旦那さんには座らせないで立たせるか他の場所で待ってもらうかした方がいいかな?と思います!
旦那さんは妊婦でも病人でもないので(´・_・`)

♡かれんママ✩°。⋆

旦那さんと来てはる方いますよ(*^^*)

私の病院は診察室に妊婦さんしか入れないので、待合室で待ってもらうことになりますが。
一緒にエコーを見ることが出来ないので、8ヶ月まではエコーの動画を撮ってもらってました(*^^*)

背もたれのある方の椅子に旦那さんが座ってると、イラッとする時があります(*^^*)(旦那さんじゃなくて、お母さんとかでもですけど。)
お腹が大きくなってくると、背もたれの無い椅子は辛くて…。
妊婦さんが立ってて、旦那さんが座ってると状態をよく見ますよ。それさえ無ければ一緒に行ってもいいと思います(*^^*)

ミルクココア

はじめまして!
私は総合病院に通ってますが、旦那さんと一緒の人はよくいますよ!
私も旦那と行ける時に2回程一緒に行きました(*^^*)

エコーの映像をDVDでくれる病院もあるみたいですが、私が通ってるとこは写真だけなので、旦那にも動いてるところ見せたいし旦那も見たいって言ってくれたので(*^^*)

ベイマックス

末っ子を産んだ病院は「次の健診でエコー検査を詳しくやるので、よかったら旦那さんと来て」と言ってくれましたよ。だけど、うちの旦那はそんなもの今まで来てくれたことありません(^^;)他の妊婦さんはご夫婦で来られてる方を沢山見ました。

逆に上の子を産んだ個人病院は診察室は男子禁制でした。古い病院だったからかな…病院によるかも知れませんね。

ちび

初期の2、3回だけ1人で行きましたが
そのあとは毎回一緒に行きます😊
あたしの病院は、土日に行くと必ず何組かの夫婦がいますよ😊

一緒に行きたい!と言ってくれてるのであれば一緒に行ったほうがいいですよ✨優しい旦那さんですね✨

男の人は、自分の身体には変化がないのでエコーとかで見ない限り、あまり実感ないと思います😊
エコー写真を見せても、???って顔されるので動画として見てもらったほうがいいですよ✨
うちの旦那も心臓ピコピコしてるの見て
感動してました♡

でーる★

旦那がおやすみの時は
一緒に行ってますよ♪♪
旦那さんと来てる方沢山いますよ♪♪

まめまめ

旦那さんが自分から行きたいと言われたのでしたら、saさんと旦那さんのお子さんなので一緒に超音波見たらいいと思いますよ(^-^)

もりりん

夫婦で来られてる方いっぱいいますよ♪
ウチの夫は仕事で来れないんで、一瞬に来てくれるなんて羨ましい...(´Д` )
ただ病院によっては経膣エコーは妊婦さんしか入れないところもあるんで、確認した方がいいかと思います( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

私も1人めの時は旦那も付いて行って
エコー見たりしていました😊💕

順番が来るまで車の中で待ったり、
端っこに立って待ったりしていました😀👍

身体を凄く労ってくれますよ💓

ぷよぷよさん

私は何度か一緒にいきましたよー(^^)
二人とも仕事の休みバラバラなので合うときだけ行ってました!
経膣エコーのときは私は隣の別室でエコーしてもらって診察室で旦那はまたされてそこのモニターでエコー動画を見てましたよー!
病院によってはそこら辺まちまちだとおもいます!
なので、受付か看護婦さんに主人も一緒にいいですか?って聞いてから入るのもいいかと(^^)

1人目の時最初から最後まで一緒でしたよ\( ¨̮ )/
現在2人目ですが毎回一緒にいってエコー見てます\ ♪♪ /
旦那さんのためにも一緒に行かれた方がいいと思います
パパになる自覚をもってもらうためにも♡

いっちゃんmama♡

病院によるのかもしれませんが、
私が通ってる病院は、
腹部エコーからじゃないと旦那は
診察室に入れてもらえませんでした。

ついてきても隅っこで一時間くらいもただ携帯いじって待つしかないので
あまり意味ないですよ。

ちゃん。

わたしは、こないだ一緒に行って
超音波検査で一緒に見ることができました💓予定日も教えてもらえました💓👌
旦那さんと一緒に来てる方
多くいらっしゃいますよ\(^-^)/

ちぃのママ

病院によっては膣エコーの時は見せてくれないところが多いと思います。
腹部エコーからならどうぞってところが多いと思います。
うちも上の子の時は腹部になってから一緒に行きましたよ。

はなつな

旦那様と一緒に来てる方結構いますよ(^-^)
ただ、うちの産院は経膣エコーの間は付き添い無理です。経腹エコーになったら旦那さんも一緒に入れます!
そこをまず産院に確認した方がいいですよ〜☆

*yuki*

6週なら経膣エコーだと思うのですが、それだと一緒にみるのはむすかもですね!
経腹エコーになってからなら大丈夫ですよ!
ま、病院に聞いてみないとわからないですが!
私は旦那さんに妊娠検診の時は毎回ついてきてもらっていますよ!
病院が少し遠い事もあり妊娠中はあまり長い時間の運転はよくないとの事なので、旦那さんに付き添ってもらってます!

さらい

私の通うクリニックは、内診室には、男の方は入れないと書いてありましたよー。

ひーこ1011

病院によって違うのかもしれないですが…うちの産院は、初期は経膣エコーで、旦那は内診室には入れなかったので、エコーは一緒に見れませんでしたf^_^;
中期以降は経腹エコーになるので、一緒にエコーみれました(◍•ᴗ•◍)
旦那も2回くらいは一緒に行ってくれましたよ☆

夫婦で来てみえる方は結構いますよ〜!

o(`ω´ )o

私の行ってる病院は旦那さんときてる方が毎回いるので、私も旦那さん連れて行きたいな〜って思ってましたが仕事でなかなか休みが取れず。今週ある検診は休み頑張って取る!と張り切ってくれてたので、初めて一緒に来てくれます🎶

egg

毎回検診一緒に行ってます٩( ᐛ )( ᐖ )۶
旦那さんは待合室にいますが(;^ω^)
でも心拍確認する時は先生が旦那さん呼ぶ??って聞いてくれて一緒に心拍聞きましたよ・:*+.(( °ω° ))/.:+

まる

こんにちは!
普段は旦那は仕事で検診は一人でしたが、運良くたまたま休みがあったので2回ほど一緒に行きましたよー!
私が行ってるクリニックで男性を見たことなかったし旦那様でもよっぽどのことがない限り男性はダメだというクリニックもあるみたいなので受付で旦那連れてきてもいいですか?って聞いてから連れて行きました☻先生にも伝えてくださっててエコーとかお話も一緒に聞けました(^_^)

☆+

7週で一緒に行きましたが、経膣エコーでしたので内診には付き添えませんでした。12週からは腹部エコーなので一緒で見れますと声かけられました。

一緒に来てる人も数人いましたし、大丈夫だと思います。

m

私ならいいよって言いますね😁✨

私自身が最初から最後までずっと一緒に行ってました!
やっぱりまわりの方は1人だけで来てましたね!
でも旦那はエコーを見る度にすごく喜んでいましたよ(*^◯^*)

ちびまま( ¨̮ )

私は毎回旦那さんと行ってます!
旦那さんに実感してもらうためにもって思って^ ^♫
因みにうちの産婦人科は経膣エコーのときも椅子に座ってから旦那さん呼んで一緒に見れましたよ\(^o^)/

satoe

わたしはベビができてからずーっと毎回検診は旦那と行ってますよ(ノ;・ω・)ノ
エコーでをなくて内診の時は見れませんけど、エコーになったら一緒に病院でみれます!

*あるふぁ*

初診は生理不順かと思ってひとりで行きましたが、妊娠が分かってからは、ほとんど一緒に行ってます!

エコーを実際に見ると、子どもが成長してるー♡って実感がわくようで、パパ意識高めですo(`・ω´・+o) 

ただ風疹の抗体があるか調べて、なければ予防接種を受けてから付き添われるのがベストだと思います。

まつ

うちの旦那さんは、皆勤賞です!

結構、一緒に来ている方もいるので
あまり気にならないです(*´w`*)

はげちゃびん

エコーとる時とか一緒にいきました💜

ruruka

うちは毎回ついてきてくれてました!
なんなら初回の予約をしてくれたのは夫です…笑
うちの産婦人科は土日だと旦那様連れの人は多かったですよ!平日でも来てたのはうちくらいでしたが^^;

わたしは、行けるときは
一緒に行ってます☺︎
経膣エコーも旦那さんと
入れる病院なので
(←ちょっと恥ずかしいけど)
エコーや心拍を一緒に確認して
少しずつ自覚ができてきてる
みたいです˙ᴥ˙ ♡
先生も検査技師さんも
一緒においでーって
ゆってくれますよっ(﹡ˆᴗˆ﹡)

野球バカ

あたしも一緒に行きました!彼氏の時点で妊娠してるかもと思って産婦人科に行ったらまさかの妊娠4ヶ月だったので!産まれるその日まで検診の日はずっと一緒に行ってました!

私も旦那さんと行きました!(°▽°)
旦那さんと行った方が
心強いし、
やぱ、二人のことだから
二人で結果聞きたいし、見たいです🌼

Ayuming

うちも着いて行きたがるので、毎回土曜日に予約して着いてきますよ〜(´∀`)

みゆマミーず

羨ましい🎵一回もいきませんでした。
産んだときだけでした

そらmama

経腹エコーになってからは一緒に行きました(*´罒`*)
当たり前なんですが、妊婦さんが立っていたら必ず旦那に立って貰って席を譲りましたよ。

まーち(^o^)/

私も何回も一緒に行きましたよ!
少しの成長や、感動を一緒に感じたいですし!(*´`*)

お医者さんもたまに、
次回は旦那さんと来るといいよ〜☻
とか言ってくれたりしましたよ!

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

うちは、あんまり行きたがらないのと予定が合わなかったりで、2~3回一緒に来たりしてくれました。でも、検診行ってると本人も産婦人科の雰囲気になれるのか、病院の出産前に参加した講座‥‥「こんにちは赤ちゃん」みたいな病院見学したり、妊娠中の食事とかいろいろ勉強したり、出産するときの分娩方法とかはじめてだと色々不安なんで、助産師さんがおしえてくれる機会があるんですけど、主人がやる気満々で参加してくれました(笑)(*´艸`*)

❀ yurichi mama ❀

1人目の時もずっと旦那と行ってましたよ!!結構旦那さんと来とる人多いです😌

キティ★☆

旦那と行ってます。話だけ一緒に聞いてる感じです✨

病院が車じゃないといけないのでいつも旦那のお休みに行ってます。固定休なので休みがいつかわかってるので。
大きな総合病院ですが、夫婦で来てる方よく見ますよ(o^^o)

うちの旦那はいつもエコー見てめっちゃ質問してます(笑)

くみねぇ

初めまして(*^ω^*)
二ヶ月の娘がいますが、妊娠中の検診も出産後の病院も仕事の休みを合わせてくれて、毎回一緒に行ってましたよ(*^ω^*)
2回位どうしてもいけない時があったかなぁ(っ´ω`c)
一緒に行きたいって言ってもらえる事って幸せだと思いますよ(*^ω^*)

ココミル

毎回主人に付き添ってもらってます。

kazuman♥LOVE

わたしは総合病院ですが、初診からずっと旦那と一緒に行ってます。勿論、一緒にモニターも観たりしてます。周りの妊婦さんも旦那さんを連れてきてますし、助産師さんも何も言いませんよ。内診室までは旦那さんは入れませんが。

れみもん

私の病院は夫婦で来られてる方、結構いらっしゃいますよー✨
何回か主人を連れて行きましたが、エコーを見る度に嬉しさと責任感が増すみたいです(๐^╰╯^๐)

• れみもん

れみもん

ちなみに私の病院は経膣エコーの時も内診室に一緒に入れましたよー

• 3月9日
カナカナの母

時々連れて行きましたよ。
病院まで1時間半かけて運転して行ってましてが、産む2週前に大きい病院へ、転院する事になって、さらに30分かかるハメになったので、もう一人で運転して行く勇気が無かったから…

aikiti

私は 気にした事なかったのですが 貴女の旦那さんも きっと 我が子の成長を一緒に見たいでしょう。

逆に 私は 行きたいと言わなかったら 寂しく感じます。

他の人が 男の人が居たら どんな嫌な気持ちになるのでしょう。

気にしなくていいですよ。 ベビーちゃんとる家族を1番に考えてくださいね

あやひび

腹部エコーになってから、一緒に行きました。家は待望の三人目で2人の上の子も交代で旦那と一緒にいきます。

オラフ

ウチも行ける時は一緒にいってます

mr.mama

3人目(現在)の病院(個人病院)は旦那さんは見ませんが、
2人目出産したの病院(総合病院)では結構いてはりましたよ!

混んできたら、旦那さんは座らずに立ったりしてたら
嫌な顔はされないと思いますよ(*^^*)

ひーろママ

私も一緒に行きたいと言われてなるべく土曜日の予約を入れていました。エコーにも興味を持っていてわくわくしながら来てましたが、後半は体重が増加しすぎて旦那も注意されてしまいました。まぁいろんな事を一緒に経験できるので私はいいのかな?と思います。まわりが気になるのはとてもわかります!!

なつめろ

うちは夫の休みに合わせて予約してました(≧∇≦)
完全予約制だったからか、みなさん旦那さんと来てましたよ。
あと、産科と婦人科が別にあったりしたので余計かもしれません!

一緒に行くこともありますよ(^_^)

旦那さんと来てる方も結構見かけます!

まる0424

全然良いと思いますよ!
私も主人と何度か一緒に行きました🙌🏻✨
人生のうちで頻繁に経験出来ることじゃないですし、動いてるエコーを見て父親の実感も出てくると思いますよヾ(´︶`♡)ノ
他の妊婦さんにも「ご主人と一緒で良いですね☺️」と言われたことありますし🎵

みーニャニャ

私はなるべく旦那と一緒にいきましたよ☺

休みに合わせて予約しました。

私の行っていた産婦人科はけっこう旦那と来ていた人多かったです。

旦那さんが行きたいって言ってるなら一緒に行った方がいいと思います😌❤

03021217

必ず毎回2、3組はいましたね。正直お仕事休んできているのかしら?とか思っちゃいますが、お一人目ですし、そうでないと男の人は見る機会なんてないですから、いいと思いますよ(^^)同じ旦那さんも気持ちになれると思います。うちは1度だけきました。あたしが腰を痛めたので、しぶしぶですね笑っ

気を使うのであれば、混んでる場合は旦那さんは立って、妊婦さんに席を譲るなどの配慮があれば充分かと…

kana.s

私は里帰りまでは婦人科のみの病院に
行ってるのですが毎回一緒に行ってます。
初めて行ったときは、まず、私だけ入って
主人も入っていいか聞きました。
毎回ついてきてもらっていましたが
16wのときに、初めて旦那も
診察室に入りエコーを見せてもらいました。
すげ〜しか言ってなかったですが。笑

待たれてる方が多く席がない場合は
旦那さんが立っておく等の
配慮は必要かなとは思いますが
一緒に行くことはすごくいいことだと
私は思いますよ。

由依ちゃんママ

うちは妊娠確定のときからずっと一緒です!
仕事も合わせてくれてました。
切迫で出血があって一人緊急で病院行ったときも
職場に事情話して跳んできてくれました。

子供の成長を一緒に感じられる、特別な機会なので(男の人って父親になる実感がわかないとか言ったりしますし...)
周りの方を気にするとこないかと思ってました(T_T)⤵
すみません。。

ぶきさん

旦那の都合が合う時は自覚を持たせるためついてきてもらいました!本人も行きたいと言ってました🙌

私は総合病院でしたが、産婦人科は待合室も隔離されている感じでした。多くはないですが、旦那さんと来てる方いましたよ!
病院側としても来れたら来てね〜って感じでした!

待合室が混んできたら席をあけるとか、居眠りとか携帯いじらないとか、他の妊婦さんに気を遣うようにしてもらいました。

きゅりあ

みなさん肯定的な意見だったので、あえて嫌な気分になったこととを。
尿検査でトイレからコップもって歩かなきゃならない通路に男性が居たときですかね。恥ずかしかったです(ノ_<)

あと旦那さんと上の子がつわり中の私の前で行ったり来たり大きな声で遊んでた?ときですかね。

不妊の方からしたら、夫婦で検診に来てる姿に落ち込むってひとも居ました。

そんなことを書きましたが、私も2人目の後半で初めて旦那と娘にもエコーみてもらいたいなって思い、今度一度だけ誘ってみるつもりです(˶′◡‵˶)笑

くうちゃま

何度か一緒に行きましたよ!
エコーも一緒に見ました(^o^)
他にも旦那さんと一緒に来てる方もたくさんいました!

まりか

今日一緒に行きました(^^)

心拍確認出来て嬉しそうでした☆
母子手帳貰いに、保健センターも一緒に行ってくれましたよ!

小さい産婦人科だからなのか夫婦で来られてる方居ましたよ(*∩ω∩)

うちは、予定合いそうなら毎回付いていきたいって言われます!

ゆきんこ☃

総合病院ですけど旦那さんと来てる人いますよー((´∀`))
旦那さんと行くのに気になるようなら人の少ない時間帯や曜日は選んでみたらどうですか?
あとは混んでる時に座ってる旦那さんみると常識ないなーとか奥さんから立つように言えないのかなって思いました!
お腹出てなくても妊娠してる方いますからね(´д`;)そこのところ気をつければ問題ないんじゃないですか?

郁美☆

私の旦那も行きたがる派でわざわざ半休をとって予定を合わせてくれます。確かに、周りに旦那と一緒にきてる方は少ないです。でも、一緒に行きます。
生まれる前から育児に感心をもってくれてるは有り難い事です。エコーで実際に見るのは毎回の楽しみなのでそれを共有できるのも幸せな(*´▽`*)事だと思ってます。

旦那さん行きたいとは言ってたんですが仕事で結局行けなかったです。旦那さんと来てる人多かったですよ。

え~りん

毎回じゃないですが、一緒にいってましたよ!まわりも来てました!エコーでお腹出すときくらいは入って、診察のときには出てましたよ。先生も看護師さんも歓迎してたようでしたよ~☆

ヤノハラ

旦那さんがそのような気持ちで一緒に、というなら是非行くべきだと思います。
少しでも父性を育ててあげるといいです。お互いに出産や子育てに向かって前向きになれますしね(*´∀`)

ただ、付き添いなので席は譲る、邪魔にならないようにする、など周りに配慮するように気をつけていくことが大事です。

素敵な旦那さんですね。
うちは行こうか?と聞いてきますが、待ち時間が長いため絶対愚痴ると思い、大丈夫大丈夫~とかわしてました(笑)
母親教室などには来てもらいました(笑)

ほなみんママ

うちは診察の予約が平日しか取れなかったのですが旦那が平日休みで毎回着いてきましたよ♪

sayapon

検診日を土曜日にして一緒に行ってます✨
お腹の赤ちゃんの成長が毎回楽しみです🐤
いろんな人がいますが常識を持った行動していれば嫌に思う人は少ないと思いますよ✨

でもまだ下からエコー見るときは私が恥ずかしかったので一人で行っていました(笑)

やのいりべ

意外といますよ🎵
私は後半の方は心配だったのか仕事を休みにして一緒に旦那さんと検診行ってエコー見てましたよ😃

旦那の強い希望で今まで2回行きました!
見せて良かったです!

エコー見てニヤニヤして、帰ってきてもしばらくは産まれてきた時の話止まりませんでしたよw

全然迷惑ならないし見せたほうがいいです^ ^

mayu.hide

全然いいと思いますよ!!混んでると男性の方が気を使うみたいでその場にいられなくてうちの旦那なんか外で時間潰したりしてましたが、旦那様が行きたいと言うならついていってもらっても素敵だと思います!

りえ❤︎

私は不妊治療してる時からダンナに付き添って貰ってました。
今も健診時はダンナの休みに合わせて行ってます。

里ちゃん☺︎☺︎

素敵な旦那さんですね!
少ないですが、見掛けたことはありますよ!
私はなんとも思いません。
ただ、混んでる時に、待合室の椅子に男性が座ってたりすると、ちょっとイヤですねー!
駐車場の車で待機してる男性は、けっこう見ましたよ!

しまふく

こんばんわ。14週目の妊婦です☆
うちの旦那もできるなら検診についてきたいみたいです(>_<)旦那いわくこんな機会は滅多に見れないし、貴重な体験だそうです(*´ω`*)
一緒に行って見てもらいやったら、少しずつパパだと自覚していきやすいかもしれないですね♪

☆totto☆

私は毎回旦那付きでしたよ(^^)
旦那も画面を真剣に見て動いてるのみて感動してましたし、先生も旦那に見せてくれましたよ♪( ´θ`)ノ

その旦那の顔を見るとこっちも嬉しくなりました( ^ω^ )

qyqno

私は旦那がいないので
一緒に来ている方を見かけると
少し羨ましく思いました( ¨̮ )
ただ病院が混んでいる時など
妊婦さんが立って待っているのに対して
付き添いの旦那さんが
どうどうと座ってるのを見ると
少し違和感を覚えました…
みなさんがそうではないと思いますが
やはり旦那さんも一緒に
わが子の成長は見たいと思いますが
もう少し周りに気を配って頂きたいです。

るる

総合病院で、旦那さんと来ている人は毎回居ますよ(^^)
うちもたまに休みが取れたら一緒に行ってもらいます🚗

顕ママ☆

こんにちは‼私の主人は検診の際ついてきてくれてましたよ~半分ぐらいは旦那さんも一緒に来てるので気にしなくても大丈夫ですよー(*´ω`*)

桔梗

ご懐妊おめでとうございます。
私も旦那がついてきてましたよ。
でも私の他にも旦那さん連れの妊婦さんはいましたし、妊婦さんは気にしないと思います。
心拍確認できるといいですね✨

ミート

旦那さん来てる人たくさんいますよ☆
混んでるときは、旦那さんが妊婦さんに座席を譲ってあげると良いです☆

しゅんママ

妊娠初期の段階からうちは旦那が自分からまいかいついていくと言って、一緒に受診してましたょ(^w^)

TOY

毎回一緒についてきてくれました!
2人の子供なんだし、まったく不自然じゃないですよ!
はじめは旦那も産婦人科に行っていいものなのかドギマギして、聞いてきてと、私を先に行かせて車で待ってたりしましたが、病院側はなんてことない、どうぞってかんじでした(笑)

エコーみると、2人で幸せ分かち合えるし父親の実感も少し出てくるのですごくいいことだと思いますよ!
いまではその頃が懐かしく感じます( ^ω^ )

𝙺&𝚈らぶ♡

素敵だと思いますよ☆
なかなか、男性って実感が湧かないものだと思いますよ‼︎
お腹が大きくなってくーくらいだと思いますが、一緒に行くことで少しでも妊娠ってのが分かってくと思います\(^o^)/

あたしはがいってたところは、結構旦那さんいましたよ☆

待合室で妊婦さんが立ってて男性が座ってたり、体調悪い中来院するのは、他の妊婦さんから悪いイメージ受けてしまうので気をつけてくださいね\(^o^)/

♡ちぇりー♡

いいと思いますよ~、私の通う総合医療センターの産婦人科は男性は入れないんで残念です

mai....2

私のところは経膣エコーは1人しか入れないので、経腹エコーになってから一緒に来てもらいました!土曜日だと比較的男の人もいる気がします。

マイメロ327

仕事の都合がない限りほぼ一緒に旦那さんと検診行ってましたよ(^_^)
私が出産した病院ではほとんど旦那さん連れで来てる人ばかりでした!
エコー一緒に見たりしましたよ!

みっきー!

私は旦那と言ってましたよ!流石に1週間に1回の検診は1人で行とましたが💦
予定日に検診いれてましたがなんの兆候もなく入院するかしないかの言われたときに私はなかなか答えが出せず…旦那に判断してもらったので良かったと思います!
結構毎月毎月一緒に行ってると先生から旦那さんは?とか言われるんで恥ずかしかったですが💦

rion0901

私は毎回検診、一緒に行ってエコー見てますよ〜大丈夫だと思います(*´▽`*)

ティンク1023

心拍確認後の検診からは、ほぼ毎回一緒に行ってます!私のクリニックでは日曜の検診だと、ほぼ100%旦那さんと一緒の方ばかりです。平日はさすがに男の人はゼロですが…。

みぽぽ27

私の旦那は休みが合えば付いてきてくれますよ( •̀ω•́ )ワクワクしながら(笑)
男の人からしても産婦人科って少し入りにくい感じがあるみたいですね(´・ω・`;)
うちの産院は個人病院なのですが先生がまず男の人だからか割と旦那さんも付き添いで多いです(^ω^)

私はまだ2回しか受診していませんが、毎回来ています。本人たっての希望ですので^^;
病院によるかと思いますが、私の所では腹部エコーになるまでは主人はエコーを見れません。なのでエコー検査中は廊下で待っていて、お医者さんとのお話の時は一緒に内診室へ入ってお話を聞いています^_^
主人は仕事の都合のつく限り毎回来たいようですし、うちの病院ですと旦那さんと一緒に来ている方が本当に多いので、特に気にした事もありません^_^
もうすぐ次の受診日が近いのですが、今度は仕事の都合で来れなさそうらしく残念がっていました^_^笑

ゆららら

私は旦那が仕事で休めない事がほとんどなので、一番最初だけ一緒であとは一人です☆

他の方は旦那さんと一緒の方もいますよ♪ただ、混んでる時に旦那さんがドッカリ座ってスマホいじってる時があって、妊婦さんが立ってる時がありました。

若そうな旦那さんで、ちょっと常識ないかなと思いましたし、今どきのお兄ちゃんて感じで(笑)声もかけずらかったです(^_^;)

ゆあ♡ママ

うちも旦那さんがいけるときは一緒に行ってました。
町のクリニックでしたが、
旦那さんは旦那さんの番号札を持たされて、ホントに赤ちゃんを見るための瞬間だけ診察室に呼ばれて、終わったらすぐ診察室から出されてました(^-^;)
別に旦那さんだから着替えを見られようと、なんでもいいのにと思ってましたが(^0^;)