※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

予定日超過で不安。急に開く可能性あり。原因は運動不足や体重増加か。難産や帝王切開の可能性高いか。

予定日超過2日目…
今日の検診でも子宮口0cm

ちゃんと産まれてきてくれるか不安になってきました( ◞‸◟ )
あと一週間以内に生まれなきゃ入院ですが
急に開いたりするんでしょうか?
このままだと難産とか帝王切開とかの確率の方が高いんでしょうか?

また産まれてこない原因は何か私にあるんですかね…?
スクワットとかの軽い運動しかしてないのとか、体重が妊娠前より7kgも増えたこととか…

ストレスでメンタルやられてます⤵︎

コメント

亜依

美結さんはじめまして!
初産ですか?
最初は遅れがちなものですから
そんなに気にされることはないと思いますよ。
私も一人目は子宮口が開かず
へそのをが首に巻き付いていて、なかなか生まれませんでした。
歩いたりするようにと言われて歩いたりしていましたが
へそのをが原因だったようです。
体重も10キロ増えましたが
子供は元気に生まれて育ちましたよ!
お母さんのストレスを受けてしまうといけませんから、
買い物などして気分転換なさってくださいね!

ちょも

検診の時0センチでまだまだだね〜…と言われましたがその日の夜から前屈陣痛2日続き次の日産まれましたよ♡初産で2700gほどの健康な女の子でした(n´ω`n)
スクワットとか雑巾掛けとか焼肉とかなーんにもしてなかったです💦推定3000越えで怖かったですけど生まれる時は生まれるかな…って感じでした(笑)

お母さんに原因はないですよ♪
赤ちゃんが自分のタイミングを計って出てくるそうです٩(。•ω•。)وお腹が気持ちよすぎるんですかね?♡
確かに予定日過ぎちゃうと周りからのストレス等あると思いますが(;_;)ママと赤ちゃんのペースで元気に産まれてくることを祈ります♡頑張ってください(n´ω`n)

せじな

私は予定日超過10日目にして緊急帝王切開で出産しました!
臨月まで仕事してましたし、産休入ってからも毎日運動したり、陣痛に繋がることはやり尽くしたのに鉄壁な子宮口でした😅
妊娠前より+5kgしか増えなかったですが、超難産で苦しみました💧
やっぱり赤ちゃんのタイミングですし、あまりストレス溜めすぎないようにって言っても難しいと思いますが、ここまできたらデーンと構えて赤ちゃんとの時間をゆっくり過ごして下さい😊
赤ちゃんも知らない外の世界に出てくるのは勇気がいることなのでママが元気ないと赤ちゃんも心配しちゃいますよ😌💦

m♡

コメントありがとうございます☻

初産です!
へその緒が巻きついている可能性などもあるんですね(*_*)
今までのエコーでは何も言われてないですがわからないものなのですかね…?

今日の検診までは気長に待とうと思っていたのですが、いざ全く開いてないと言われたらショックが大きくて…
でも気分転換などして出てきてくれるのを待って見ます(._.)!

亜依

へその緒は陣痛が始まってから言われました!急きょ吸引する分娩にかわりましたよ!
私は痛くて何をしているか見えなかったのですが終わってから丁寧に教えてくださいました!
息子はひっぱったので最初は頭が長かったですが今はすっかり普通の形です!
急に、開いてくる事もあると思うので、入院準備はカバンにまとめていつでもいけるようにしていましたよ!がんばってください!!

m♡

検診の3日後に生まれたんですね!そんなこともあるんですね(*´・ω・`*)
赤ちゃんのタイミングだと理解してても、どうしても周りの反応とかで自分にも問題があるような気がしてきて…
赤ちゃん信じて頑張ります(>_<)!

m♡

子宮口が硬い体質だと運動の効果あまりないんですかね(>_<)
私もきっとガッチガチなんだろうなと思います…
帝王切開でも無事に生まれてくれればいいと思っているのですが、そうなるのかなと思うとやっぱり怖いですね(T ^ T)

今日の検診までは結構悠長に構えていたつもりなのですが、いざ全く開いてないと言われてショックが大きくて、周りの反応も怖くてもう嫌になってきました⤵︎
でも赤ちゃんも勇気を出して出てこようとしているのだから私も頑張らなきゃですよね(._.)!

m♡

お産が始まってわかるものなんですね:;(∩´﹏`∩);:
吸引でも無事に生まれてきてくれれば全て良しですよね(*^^*)
確かに赤ちゃんの頭は柔らかいから伸びてもちゃんと戻ると聞いたことがあります‼︎
私は果たして何が原因なのかわからないですが…( ◞‸◟ )
一応いつ陣痛来てもいいように用意だけはちゃんとしておきます‼︎

pii

焦らず大丈夫ですよ。きっとママのお腹の中が心地よいはず♩私も初産のとき6日遅れでした。予定日の1週間後に促進剤打つと言われたので、焦ってその前日に出てきたのかな?と思いました(^^)
どんな形でもきっとお子様に会えますよ。過去の事を気にしても取り返せないので、これからの対策を考えた方が気が楽になりますよ。元気な赤ちゃんに会えるといいですね♩出産頑張ってください♩

せじな

私の場合は運動してもまったく効果なくて誘発入院中に破水してようやく本陣痛に繋がりました💦
息子も頑張って下から出てこようとしてたみたいで、生まれた時は頭が伸びちゃってました😅
今ではすっかり丸い頭ですが。

帝王切開怖いですよね。まさか自分が帝王切開で出産するなんて思ってもみなかったので気持ちわかります。
私も予定日当日に検診があって、たぶん入院になりますね〜って言われた時はショックで落ち込みました💧
痛いほど気持ちわかるので本当に応援してます(>人<;)

カフェラテ

こんにちは( *˘╰╯˘*)

私も予定日過ぎ13日目に出産しましたよ。
予定日に検診に行っても、全く出て来る気配がなく、初産は遅れると聞いていたので、赤ちゃんのタイミングだよね~♪なんてのほほんと生活してたら、あっと言う間に10日過ぎてました(笑)

10日目に先生が、明日陣痛来なければ、明後日に促進剤使って出すから、朝、入院の準備して来てね。って言われて、自然陣痛は諦めてたんですが、まさかの次の日の明け方から陣痛が始まって、陣痛の時間は長かったですが、頑張って自分で出て来てくれました(❁´ω`❁)

皆さんからは、促進剤にビビって出て来たのかな~笑(๑´∀`๑)なんて言われてました(笑)

きっと、今は出て来るタイミングを見計らってるのかもしれませんね(*´ω`*)赤ちゃんに早く会えるといいですね(,,> <,,)♡

SCママ

私もガッチガチでした。笑

予定日超過7日目で子宮口0㎝、硬めで赤ちゃんも降りてきてません。と言われました。

次の検診でも変わらなかったら帝王切開でしたが、翌々日の朝に高位破水して病院へ。

しかし、子宮口0㎝のガッチガチ。破水したのになかなか子宮口が開かずに赤ちゃんも降りてこない...しかも微弱陣痛が続いて...

最終的に促進剤を使って出産しました。

出産頑張って下さいね!

m♡

うちの子も入院の直前くらいには出てきてくれればいいのですが( ◞‸◟ )
今できることを一応してるのですが効果がなく、なかなか気持ちに余裕が持てずにいます…
でもどんな形でも元気に産んであげたいので、頑張ります(>_<)!

m♡

気持ちわかっていただけて嬉しいです(T ^ T)
せじなさんのコメントでだいぶ気持ち楽になりました☻
赤ちゃんも辛い思いして頑張って出てこようとするんですよね。
もう少し赤ちゃんが勇気持てるまで気長に待ってみます(^^)
ありがとうございました!

m♡

早く赤ちゃん会いたいです(T ^ T)
私も昨日まではのほほんとしてたのですが、まだ子宮口が1cmも開いてないと聞いてだいぶショックで…⤵︎
みなさんのお話きいてると、促進剤とか入院の前日に生まれること多いみたいですね。うちの子もそうなってほしいのですが( ◞‸◟ )
こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね…

まゅまゅさんを見習ってもう少し気持ちに余裕を持って過ごしてみます(>_<)!

m♡

促進剤からの普通分娩だったてことですよね?
ガッチガチでもいけるものなんですね(;´Д`A
少し希望もてました!
きっととても大変だったと思いますがお疲れ様でした(∩˃o˂∩)
私も頑張ります(>_<)‼︎

SCママ

促進剤からの普通分娩です!

子宮口が開くように、柔らかくなるように...って色んな事やりましたけど効かなかったです。笑

体質だと思って諦めました( ; ; )

もう赤ちゃんのタイミングに任せようって思ってリラックスして待ってあげてください(^ ^)

待ちに待って産まれた赤ちゃんは可愛いさ倍増ですよ♡