※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

乏精子症で人工授精を検討中です。妊娠された方、治療方法や精液検査の数値を教えていただけますか?治療の進め方について悩んでいます。

男性不妊で妊娠出来た方、教えてください☆
何回目のどんな治療方法で妊娠に至りましたか?
その時の精液検査の数値ももし分かったら教えてください。

今日、主人の乏精子症が分かり、人工授精をすることとなりましたが、人工授精で良いのか、早くステップアップした方が良いのか、悩んでいます。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

無精子症で顕微授精4回しました☆
ステップアップは可能性もあがりますがお金もかかるのでまずは人工授精でもいいんじゃないかなと思いますよ(・∀・)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    少し希望が持てました♡

• 3月8日
しぇり

こんにちは!
うちも無精子症で顕微授精しました。
3回目の移植で妊娠しました。

人工授精は結構確率低いですよね(>_<)
でも体外だと高いし、悩みますよね…

数回は人工授精にチャレンジしてみたらいいのではと思います!

• ゆう

ゆう

わぁ、おめでとうございます♡
    主人と相談し、顕微授精にステップアップすることにしました!
    私もちびだるまさんのように、上手くいくよう頑張ります☆!

• 3月9日
なっきーちゃん

乏精子症と診断され、自然妊娠は無理!と言われましたが、1回のタイミング法で自然妊娠できました!いまは二人目妊活中です!

なっきーちゃん

はじめまして。主人が重度の乏精子症と言われ、治療を開始しようとした最中、自然妊娠しました!二人目は無理だろうと思ってましたが、サプリ、アーモンドの摂取で再び自然妊娠に至りました!こういうパターンもあるということで、希望もってください❤️