※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
家族・旦那

長文になります…私がバツイチで、3歳の娘を育てています。将来を考えて…

長文になります…
私がバツイチで、3歳の娘を育てています。
将来を考えている彼氏がいます。
付き合って1年半になります。
娘は元旦那を覚えておらず、本当の父親だと思っていて彼の事がすごく大好きです。お風呂もご飯も着替えも何をするにもパパがいい!と言います。

しかし、昨日の夜に彼氏が他の女に出会いを求めるLINEをしているのを見てしまいました。
私は月2日休みで仕事三昧で彼の相手を出来ていませんでした。
それでも他の人に出会いを求めるのはどうなの?って思いますし、信頼出来なくなりました。

彼は連絡だけのつもりでいた。会うつもりも深く付き合うつもりも何も無かった。途中で間違った事をしていると気付いて連絡取るのをやめた。それでも人として最低な事をしたし、傷付けてごめんなさい。と言ってました。
土下座をし、何度も謝っていましたが、頭が真っ白で何も考えられないから整理するから時間をくださいと言って話し合いは終わりにしてあります。

別れる別れないを考えていますが、どうしても娘の事が引っかかってしまいます…
一度離婚して娘と2人で過ごしている時はすごく大変で、娘から笑顔が減ってしまったりしたんです。
それでも?今の彼と出会って笑顔が増えて、すごく元気になったんです。
娘が大好きなパパと会えなくなったらまた笑わなくなるんじゃないか、とか思うとどうしたらいいか分からず…
娘が小さいうちに別れるべきなのか…
頭がごちゃごちゃしてて…

皆さんならどうしますか?

コメント

りのん

私だったら、それが始めてであれば、子供の事やこれからの事を真剣に話をし、結婚するのであればそれはありえない話ですから。まだそゆ他の人と出会いを求めたかったりする気持ちが少しでもあるなら別れてほしいと伝えます。辛いですが、別れるならお互いそしてなにより子供のために今のタイミングだと思います。それでもいやと謝るのであれば今回だけは許すと思います。そして次なんかあったらその場合は言い訳もなにも聞かずサヨナラだよと伝えますかね。
その際、必ず約束事など紙に書いてサインさせますね

• riri⁂

riri⁂

初めての事でした。出会いを求める気持ちは無いそうです。別れたくない、信頼取り戻せるように頑張る、GPSつけるとか何でもしてくださいごめんなさいとずっと謝罪していました。
    子供を思うとこんな父親嫌だよなとも思うし、私ら2人の問題だから娘には良くしてくれてるから離れたくないだろうなとも思うので葛藤しています…

• 5月13日
なめこ

許せない気持ちもわかります。
娘さんの事もわかります。
彼氏さんの言い分もわかります。

とりあえず、娘さんの事はおいておいて、ririさんの気持ちはどうなんですか?
付き合って一年半。その間に女性にLINEしたのは初めてですか?
それとも、何回かありましたか?

私なら、初めてだったらちゃんと謝ってますし、娘さんの事もあるので許します。
何度かあったなら許せません。
また、やってしまうリスクが高いからです。

ただ母親になって思う事は自分の事より娘の笑顔が大事だなぁって思ってしまうのも事実です。

懐いてしまった娘さんを彼氏さんから離してしまうと笑顔がなくなるかもしれないです。
ただ、女性とLINEした事以外は彼氏さんはなんの落ち度もないんですよね?
それなら今回は娘の為に我慢しちゃうかな😅
やっぱり、娘さんの事を考えると、嫌かもしんないですがririさんが大人になるしかないのかもしれないです。

• riri⁂

riri⁂

付き合って今までで初めての事でした。普段は私と娘に良くしてくれます。ちゃんと言葉にして想いを伝えてくれますし、仕事終わりに家事を全てやってくれ、娘の世話も毎日やって、寝かしつけも一緒にしています。
    今回のこと以外は落ち度はありません。
    友人から、ママが幸せじゃないとその空気を感じて子供も笑えないし幸せになれないと思うと言われて、小さいうちに離れるべきなのか悩んでしまいました…

• 5月13日
  • なめこ

なめこ

ご友人の言う事も一理あります。
    ですが、ririさんは彼氏さんと付き合っていて、幸せじゃなかったですか?
    娘さんの笑顔を見て、幸せを感じないですか??
    子供がいなかったら自分だけの幸せでいいのですが、子供がいたら子供との幸せを考えてしまいます。
    娘さんの笑顔でririさんが幸せを感じるなら、彼氏さんの事を今回は許してあげてもいいと思います。

• 5月13日
  • riri⁂

riri⁂

今までは幸せでした。彼氏と娘と毎日笑って過ごして幸せでした。
    別れたらその笑顔を失う事になるんですよね…
    娘が今まで通りに幸せでいてくれて、笑ってくれるなら我慢すべきですかね…

• 5月13日
むぅぅう*6児まま

バツイチではないですが、未婚で上の2人を産んで、当時交際4ヶ月の旦那と結婚して、もうすぐ7年になります。

そんなLINE見たら、信用もできなくなりますよね。
うちは5人目妊娠中に、高校の男友達と遊びに行く、と聞いてたのに、LINEをほんとたまたま?初めて見てしまい、会社の1つ上の男性社員(旦那の方が先輩)と何個か下の女性社員と、知らない間に3人で遊びにいっていた、高校の~と聞いていたのも3人で遊ぶための言い訳?、というのが解って、バクギレして離婚だ!といったことあります。
その後もmixiで、俺は怖いから連絡先は交換しない、と言ってたのにLINEしてたのを見つけて、二度目のバクギレ。これも同じく離婚。といいました。が、謝られて、もうしない。と言われましたが、出産するまでの我慢だ。と言い聞かせ、なんとか過ごしてました。
当時は腹立ってましたが、今ではそういう面での信頼も、興味もほぼ無くなりました( ・∀・)笑
好きにするならどーぞ、と。ただしバレた時点で即離婚ね。あなたには育てられないだろうから、子どもは私が全て引き取る。と言ってあります。私の態度もその事件前と事件後で、かなり冷たく変わったので、旦那が必死になってるようにみえます。

うちは旦那との子どもが3人(秋には4人)居ますので、父親と引き離すのは、、。と考えましたが、役に立たない父親なら必要ない(過去の経験より)、ので、離婚になったらそんときだな。と思ってます。
お子さんのことも大切ですが、まだ結婚してないということなので、それで結婚してやっていけるのか、を考えた方がいいです。
うちみたいに、家族。としてやってけるならそれで良いと思いますが、そうでなければやめた方がいいのかなと。

• riri⁂

riri⁂

育児や家事の面では落ち度はないんです。今まで付き合って1年半の間、こういった問題もなく今回初めての事でした。
    仕事行って、帰ったら家事全てやって、育児もしてくれます。正直生活の面ではとても助かっています。
    家族として生活を送る上ではとてもいい人だと思います…

• 5月13日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

だとしたらririさんが、初めてだし、ちゃんと謝ってくれたし、それをまた信じてじゃないけど、やっていこうと思えるのかどうかじゃないですか?もちろん次はないの前提でです。

私の両親は不仲で、幼稚園の頃から18になるまで家庭内別居で、話す時は父が母を怒鳴るとき位でした。それでも子どものためとおもって、私が成人するまで離婚しませんでしたが、子どもの私からすると、母親の辛そうなところを見る方が嫌で、早く離婚したらいいのに、と思ってました。
    今は辛くても、長い目で見て、ママが幸せで楽しく過ごしている方が子どもは嬉しいですよ😃

• 5月13日
ママリ

一度やってしまうとまたやるんじゃないかなと思ってしまいますが…将来を考えているのにその行為はないですね。
私なら信用無くして別れてしまうかもしれないです。
娘さんには申し訳ない気持ちになりますけど…💦

• riri⁂

riri⁂

またやるんじゃないかと思いますよね…
    信頼は無くしました…
    2人の問題なら別れましたが娘だけが引っかかってしまいます😂

• 5月13日
♡

彼は籍入れて本当のパパになるつもりはあるんでしょうか?
パパと呼ばしている以上その彼の行動は
とても無責任だと思いますし
本当にパパになるつもりあるんか?って思います

パパと呼ばしている以上 かわいそうなのでこの機会に入籍するのか
別れるのかはっきりさせたほうがいいと思います

• riri⁂

riri⁂

今年の11月に籍を入れるはずでした…
    父親として、人として、最低な事をしてますよね。

はっきりさせるよう話し合ってみます。ありがとうございます。

• 5月13日

私もバツイチ再婚です。

私が主様ならば…
私は彼氏と別れます。

一度でも許すと、次はバレない様に更に隠してやり込むのが人間のサガですから…💧

• riri⁂

riri⁂

一度許すとまたやりますかね…
    人間そんな簡単に変わらないですよね

• 5月13日

退会ユーザー

はい。そう簡単には変われません。

第一、彼氏さん本人もハッキリ言っていらっしゃるじゃないですか。
    (主様という存在をキープしたまま)連絡だけ、相手女と深く付き合うつもりも無かったと。

これは心を弄ばれた女性に対して失礼な態度ですし、主様から気持ちが冷めたら、主様に対しても同じ態度を取る様になりますよ。

又、付き合って【たかだか1年半】で違う女に目をやる男をどう思いますか?💧
    これから長い人生一緒にいる事になるというのに、こんな人は短いスパンで色んな女性に目をかけると思います!

バツイチだからこそ、次は失敗してはいけません。
    本当に主様に惚れ込む位の男性を見つけて下さい🙇‍♀️

• 5月13日