※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子が10連休後から保育園で泣き止まず、甘えがひどく、昼寝もしない。いつ慣れるか心配。保育園の先生に迷惑かかっているのではないか気になる。

ゴールデンウィークの10連休後から、息子が保育園行ってギャン泣きがひどくなりました😅
4月から保育園に入園して、1ヶ月かかって少しずつ慣れててきたところだったのに😂😂😂
家に帰ってくるとママにべったりで、グズグズ、後追いがひどく私が何もできなくなります😢

いつになったら保育園に慣れるんでしょう😢
泣いてばっかりで、甘えがひどく、昼寝もあまりしないので、保育園の先生に迷惑がられてないか心配です😢

コメント

せつ♬

うちも上の子が毎朝保育園行きたくない!とギャン泣きです…
保育園大嫌い!お友達もみんな嫌!
先生に聞くと、少しすれば機嫌よく遊んでいるようで、帰りはまだ遊びたいから帰りたくないという事もしばしば…
下の子は嫌がらないけど、家ではずっと抱っこ抱っこ…

不安と寂しさで泣くってわかってても、シンドイですよね😭

• さき

さき

回答ありがとうございます😌
    そして返信が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️

子供なりに保育園で頑張ってて、多少のストレスも抱えて帰ってくるので、甘えやぐずりは仕方ないと思っていても、やっぱり辛いですよね😢😢

• 5月21日
  • せつ♬

せつ♬

お疲れ様です!
    その後どうですか?
    うちは、甘えん坊は相変わらずで、朝も上の子は家ではぐずったりしますが、先週金曜日から保育園でのバイバイの時は泣かなくなりました😌
    なるべく、抱きしめたり、大好きだよって言ってあげる様にはしてますが、こっちも疲れてるとイラッとしちゃう事もありますしね…
    息抜きしながら頑張りましょうね😊

• 5月21日
  • さき

さき

ここ最近は、あまり泣かなくなったと先生から報告ありました☺︎
    朝送りに行ってバイバイするときは、相変わらずギャン泣きです😂😂
    おやつや給食が嬉しいみたいで毎回完食してます🍴
    帰ってきてからのぐずりも前よりは軽減されました!一人で遊べるようになったりしてきてます😊
    疲れてる時はイライラしちゃいますよね🙁🙁

• 5月21日
  • せつ♬

せつ♬

良かったですね😊
    やっぱり、子供も少しずつ慣れていくものですね。
    家より保育園での方が、周りの子の効果もあり、嫌いな食べ物も食べてきてくれるので助かりますよね!
    疲れてる時は、お惣菜にしたり、お掃除やめたり、どうしてもやらなきゃいけない事以外やらずにしたりしてます😁

• 5月21日