※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

前の職場から復帰のお誘いがあり、幼稚園入園を考えています。現在の勤務状況や保育園の距離について質問したいです。

前の職場から仕事復帰のお誘いがあり、ありがたいことなのですが、もう幼稚園に入るものだと思い込んでいたためどうしようかなぁと考えています。

そもそも保育園が空いていればの話なのですが。。。

そこで、今働いている先輩ママさんに質問があります。
①自宅と職場はどのくらいの距離ですか?
距離でも時間でもいいので教えて下さい。

②何時から何時までの勤務で週何日働いていますか?

③保育園は自宅と職場、どちらの近くですか?

④パートなどで休みの日があるときは、子供は保育園にあずけますか??

よろしければ教えてください!!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

いっちゃん

うちは幼稚園ですが…
①20キロ 車で30分かかります。
②9時30分~16時まで 週4~5勤務
③自宅近く
④預ける
な感じです😃 保育所空いているといいですね☺️

• ママママリ

ママママリ

すいません、下に回答してしまいた🙇💦

• 5月13日
なつみ

保育園です!

①自転車で2〜30分です。
②8:30〜17:30です。フルタイムです。週5日勤務です。
③自宅です!
④うちの保育園は休みの日は基本預かってくれないので預けてませんm(_ _)m

• ママママリ

ママママリ

回答ありがとうございます♡︎
    フルタイムで週5勤務お疲れ様です😭✨もうすごいとしか言いようがないです💦
    やっぱり、休みの日預かってくれないってとこありますよね😅💦実の姉が、休みの日に預けると変な顔されるって言ってたの思い出しました😭
    それは園の説明会とかで知れましたか??

あと保育園を自宅近くにしたことで、デメリットって有りましたか?

• 5月13日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございますヽ(∀)ノ開き直ってフルタイムで頑張っています!笑
    園の説明で事前に聞けました!休みの日でも預かってくれるところが良かったんですが、今のところも希望に入れたらここが受かりました笑仕方ないですね😂
    変な顔ってちょっと嫌な感じですね💦ママ達だって休みほしいですよねー⚡️

デメリットは今のところないかな、と思っています!ただ、もし今後災害とかあったときにすぐに駆けつけてあげられないのかも、と思っと少し心配です😭

• 5月13日
  • ママママリ

ママママリ

もう本当尊敬です😭✨
    なるほど✍️私も園見学に行った時に聞いて見ようと思います!!
    でも悪い考えですけど、フルタイムで勤務なら黙ってれば園側にはお休みってバレないですよね??🤔✨笑 それでも預けてませんか?

ほんとですよね(;´д`)仕事休んで預かって欲しい用事があるときだってあるだろうし、なによりママも何もしない休みが欲しいですよね(笑)

たしかに!!!!!
    災害があったときすぐ駆けつけられないのは心配ですね💦💦うち南海トラフの地域なので、津波や浸水被害がなさそうなとこにしようと思ってたんですが、それも大事ですね!!教えてもらってよかったです🤗

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

尊敬だなんてとんでもないです😭
    とりあえず子供がまだそこまで覚えてないうちに働いてお金貯めて、小学校にあがったらパートなり専業主婦になりたいとこっそり計画中です!笑

私もそれ考えました!笑 そしたら、入園決まって最初の面談でシフトの提出お願いしまって言われて絶望でした😂笑 ですが、4月は提出したんですが、5月はGWなどがあり私も提出を忘れていて、今度持ってきます!って言ったら担任の先生から、提出しなくても連絡帳に次の日休みと書いてくれれば良いですよ、と言われてラッキーって感じです🤞ただ、今のところはまだ一緒に居てあげたいなーと思うので、休みの日一緒にいるのはそれほど苦ではないのですが、今後イヤイヤ期?とか言う事聞かなくなったときは、たまにはの休息で内緒で預けようと考えてます😂🤞

南海トラフの地域なんですね😭それは怖いですね💦絶対きてほしくないと思いますが、自然災害は本当に予想をはるかに超えますもんね💦

条件にあった保育園が見つかるといいですね!🙆‍♀️

• 5月17日
みい

長女が幼稚園です😃
①自宅〜職場 1キロちょっとです

②シフト制ですが、だいたい8時半〜17時、週5日

③幼稚園は自宅に近いです(自宅〜幼稚園 800メートル、職場と幼稚園の間に自宅があります

④幼稚園なので自分が休みでも幼稚園に行かせてます

• ママママリ

ママママリ

回答ありがとうございます♡︎
    フルタイムでの勤務、本当にお疲れ様です!😭✨
    職場も保育園もそんなに変わらないぐらいなんですね!!そして自宅が中間っていうこと考えになかったです🥺✨
    でも職場からお迎えに行くとき直線じゃないにしても少し大変な感じですか??
    幼稚園だと仕事休みでも預けられていいですね☺️

• 5月13日
  • みい

みい

朝は逆方向なのは面倒だと感じますが、帰りはそうでもありません😃
    まぁ、車なら数分の距離なので気にならない程度ですねどね🍀

• 5月13日
  • ママママリ

ママママリ

朝の時間って貴重ですしね😁💦笑
    職場も幼稚園も自宅から近いとやっぱりいいですね🤗
    職場まで車で30~40分かかりそうなんで、ちょっとネックなんですよね😭

• 5月15日
ママママリ

回答ありがとうございます!!
お休みの日も預けるとなると、自宅近くがやっぱり楽ですよね✨
自宅近くでデメリットって有りましたか?