※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

胃や食道の不調で検査や治療を受けた方いますか?吐き気があるが胃炎や逆流性食道炎を疑っており、胃カメラやバリウム検査に不安を感じています。治療内容について教えてください。

胃や食道の不調で検査や治療をされた方いらっしゃいますか?

最近、空腹時(特に朝)吐き気がします。
本当に吐くことはありません。
(妊娠してはいません。)

胃炎や逆流性食道炎あたりを疑っているのですが、病院での検査や治療はどんなものがあるのでしょうか?

胃カメラやバリウムの検査をやったことがなく、漠然と不安や恐怖を感じます😰

コメント

消化器で看護師してました
血液検査や、もしかしたら低血糖で空腹時血糖の検査、胃カメラですかね?

胃カメラは下剤も使わず、胃の中を空っぽにして行うので全処置はないです!本当に小さいカメラを使うのでそこまでの苦痛もないかと思います!

多分やるとしたら血液検査、カメラ、レントゲンだと思います!
予想ですが🙃🙃

• さ

コメントありがとうございます!看護師さんからの回答、参考になります✨
    低血糖でそうなる可能性があるのは初めて知りました。
    もともと貧血ですがそれとも関係あったりするんですかね。

胃カメラになったら恐いのですが、一度相談に行ってみます!

• 5月13日

退会ユーザー

もしよかったら大きい機関の方が検査が手厚いので、クリニックよりいいかと思います!
    貧血だと、体に酸素が渡らないことから怠いとか、頭痛、動機などが症状として現れやすいと思います!

• 5月13日
  • さ

詳しくありがとうございます!隣駅に大学病院があるので、行ってみます。

• 5月13日