※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、足が紫色っぽくなったが、抱っこして安心させると元に戻った。チアノーゼに近いか心配。

新生児ですが、いきなり凄い声で泣き出して、しばらく泣き止みません。足を見ると、紫色っぽくなってて、びっくりしました。
抱っこして、落ち着かせてたら、泣きやみ、足の色も、元に戻りました。
携帯で調べたら、チアノーゼとゆうのに近い気もしたのですが、それでしょうか?

コメント

めーちゃん

泣いたことで酸欠状態になりチアノーゼを起こしたのだと思います
泣き止んで色が戻ったのなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• たか

たか

そうなんですね💦何度もいきなり大声で、泣く事はあったので、いつもの事と思ってたら…足の色みて、焦りました😫今は泣き止んで、寝てます💨
    酸欠なんですね😵

• 5月13日
  • めーちゃん

めーちゃん

びっくりしちゃいますよね😭💦
    生まれたばかりの赤ちゃんは泣くだけでもすごく体力を消耗して酸欠になることもありますし、新生児の泣きすぎで起こる一過性のチアノーゼは珍しいものではないです👌
    もし泣き止んでしばらくしても色が戻らないとか泣いていないのにチアノーゼを起こしてしまうようなことがあれば病院に相談してみてください😖

• 5月13日
  • たか

たか

びっくりしました😫一瞬、救急車と思うぐらい、ややパニックになってました💦酸欠や、新生児のチアノーゼは、そうなんですね😵
    はい、もし異常がありそうな、チアノーゼなどの場合…病院連絡にしますね💨ありがとうございました✨

• 5月13日