※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら抱っこしますか?泣き止まなかったら抱っこしますか?1日の大半が抱っこでトイレや食事に支障が出ます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこしますか?それともちょっと様子を見つつそれでも泣き止まなかったら抱っこしますか?
1日が大半抱っこなので、トイレ行けなかったり、ご飯食べ損ねたりします😿
皆さまどうされていますか?😞

コメント

まるまる

すぐは抱っこしないかなあ。少し泣いてそれでも泣き止まなかったら抱っこというか、バウンサー揺らしたりで、そのおかげで抱っこ癖が全くないです!!ꉂ(๑>▽<๑)

• りんちゃん♡

りんちゃん♡

既に抱っこ癖が付いてしまったような…
    バウンサーも買ったので乗せてみます👶ありがとうございます🌸

• 5月13日
ママりん

一人目の時は結構そんなかんじでしたが、今二人目なので酷い泣きでない限りトイレなどは自分優先に行きます☺️
たしかに泣いていると少し可哀想に思いますが、ちょっと待っててね〜と言って少しくらい待たせても全く問題ないですよ😊
ご飯の時間は泣き止まなかったらやはり抱っこしながらご飯とかになるのは仕方ないと思います☺️💦

• りんちゃん♡

りんちゃん♡

ちょっと待っててね〜 ですね!分かりました👶★
    しながらのご飯はやはりみなさんやられてるんですね、ちょっと安心しました☺️ありがとうございます❣️

• 5月13日
べき

その頃はすぐ抱っこしてました!
というかもう1日中抱っこでした(笑)

3ヶ月くらいから家事してたり手が離せないときは「ここにいるからね、ちょっと待っててね~!」と声をかけながら待たせて、抱っこしたら「お待たせ!待っててくれてありがとう!」って撫でたりしてます。
ごはんは最悪抱っこしながら片手食べ、トイレは限界まで耐えてダッシュでした💦もちろん扉は全開です😅

• りんちゃん♡

りんちゃん♡

お返事ありがとうございます😊一日中抱っこですよね、、👶
    何かするにも赤ちゃんからママは見えてた方が良いんですかね?
    声掛け大事ですね❣️

• 5月13日
  • べき

べき

抱っこ癖なんて存在しないそうなので、まだ月齢低いうちは抱っこして近くにいるよって安心感与えた方が良いのかな~と思ってました。
    声を聴かせて覚えて貰おうって魂胆もありました(笑)
    どちらかというと私から見えてるところに赤ちゃんがいない方が心配でした💦

今は一人遊びが上手になってきましたが、たまにちらっとこっちを見て私が見えなかったら騒ぎます😅

• 5月13日
ままり

1ヶ月とかなら泣いたらすぐ抱っこでした😊
トイレ位はベビーベットに寝かせておいて普通に行って大丈夫です😆
ご飯は抱っこしながら食べる事も多かったですねー😃
あとはハイローチェアに乗せて揺らせてあげると
驚くほどピタッと泣き止みました😊
左手で揺らせながら右手で食べたりでした😊

• りんちゃん♡

りんちゃん♡

ありがとうございます♡
    参考になりました🥰
    抱っこ、、頑張ります★

• 5月13日
はな

上の子もいるのではじめからずっとは抱っこできず、二人の時もすぐ終わることならちょっと待っててね~を多用しています😅

• りんちゃん♡

りんちゃん♡

お二人いらっしゃると大変ですよね、、
    ありがとうございました❤️

• 5月13日
3空ママ

1人目の出産だと抱っこされる方が多い気がします?!
私は次の子で4人目なので…言い方悪いですが1人目と違い扱いが雑?!って感じなのである程度泣いても抱きません( ¨̮ )︎︎ご飯は旦那さんに少し見てもらってチャッチャット食べてましたよ(笑)

• りんちゃん♡

りんちゃん♡

4人目!凄いですね👶♡
    やはりそうなっていくんですね😅
    ありがとうございました💜

• 5月13日
︎☺︎DANNY☺︎

1人目の時はすぐ抱っこ、ずっと抱っこしていた気がします😅
2人目は上の子の世話もあるし、ある程度放置でした😓
そしたら上の子は3歳になった今でも私がそばにいないと寝れませんが、1歳半の下の子はタオルケットさえあればどこでも1人で寝れます😂

• りんちゃん♡

りんちゃん♡

ありがとうございます♡
    下のお子さん、凄いですね!👏
    参考になりました、ありがとうございます❤️

• 5月13日