※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

よくお姑さんのことが嫌いとか苦手とかネガティヴな話は聞きますが、そ…

よくお姑さんのことが嫌いとか苦手とかネガティヴな話は聞きますが、その逆にお姑さんのこと好きとか頼りになるとかいい話を聞きたいです。

私はもう実親がいないのもあってお義母さんには色々と助けてもらってます。嫌だと思ったことはありません。

お義母さんも過干渉してこなくて頼んだら動いてくれる感じだからかなーと思います。

私が入院しててナプキンを旦那に買ってきてと頼みづらくてお義母さんにお願いしたら快く引き受けてくれたり、ありがたいなぁと思います。

シングルマザーだから金銭的に余裕がないので金銭的援助はありませんが、いてくれるだけでいいし、もうすぐ子供が生まれたら早く孫をみせてあげたいです。

ちなみに同居はしてませんが車で5分のところに住んでます。

みなさんはお姑さんとの仲いいですか?

コメント

さやさん0711

うちも比較的仲良しな方だと思います(^ー^)
まだ40代半ばの若い義母なんですけど、義母が結婚したときに嫁姑関係が上手くいかなかったようで…なので、私にそんな思いをしてほしくないととてもよくしてくれています😊💕付き合ってる時も彼抜きで遊びに出掛けたり、私の母と義母と私の3人でランチに出掛けたりしていました\(^o^)/今は離れているのでなかなか会えませんが、義母のことはとても好きです😊💕

• 明太マヨ子

明太マヨ子

いいですねー!ランチ( ^ω^ )
    家族になるわけだから仲よくしてる方がいいですよね。

• 3月8日
  • さやさん0711

さやさん0711

そうですよー\(^o^)/
    家族になったわけですし、ストレスたまるのも嫌なのでw
    実家の楽さには勝てませんが、義実家も大好きです😊💕

• 3月8日
紅玉

うちも義母はシングルで、仲が良いと思います( ^ω^ )2人で買い物に行きますし、義祖母とも仲良しですよ♪ちなみに同居で義祖母と義母は実の親子です(´・_・`)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

買い物いいですね!( ^ω^ )
    実の親子だと何か不都合あるんですか?

• 3月8日
  • 紅玉

紅玉

遠慮なく言い合いの喧嘩をするのでオロオロしちゃいます(>_<)

• 3月8日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

そうゆうときはそっと見守るか離れるに限りますね( ̄▽ ̄)

• 3月8日
  • 紅玉

紅玉

はい(´・_・`)ご飯食べた後に喧嘩になる事が多く、席を立つとか部屋から出るが出来ないので、うつむいてますね(汗)

• 3月8日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

それも居心地悪そうですねヽ(´o`;

• 3月8日
  • 紅玉

紅玉

後で別々に謝られるので尚更気まずいですねf^_^;)

• 3月8日
にゃんわんこ

自営業の長男の嫁です。
仕事を手伝うようになって義母とずーっと一緒にいますが、優しくてお話上手で、お料理も上手で大好きですよ!
チワちゃんさんの義母さんのように、子供が出来たら助けてもらえるんだろうな〜〜と今から期待しています(*^◯^*)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

いいですねー( ^ω^ )
    助け合ってる感じですね!
    早く孫の顔をみせてあげたいですね!

• 3月8日

うちも、仲良いと思います('-'*)!
妊娠中は、義母の家に遊びに行ったりするし、義妹と義母でお買い物なども行ったりします(*'ω'*)
月1で、必ずみんなで会ってご飯も食べに行ったりします(≧∀≦)
良くしてもらって私は大好きです💕

• 明太マヨ子

明太マヨ子

お食事会いいですね!
    人生の先輩ですもんね。
    素敵です( ^ω^ )

• 3月8日
ちろるちょこ

私も義母大好きです♡
お義母さんがおおらかで優しいから旦那さんもおおらかで優しいのかな〜?って思ってます(*˘▿˘✽)
全然干渉してくれないので嫌われてるのかな〜?って不安になります(笑)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

干渉されてやだという話はよく聞くのでされない方がうまくいくのかもしれませんね。信頼されてるのかなって( ^ω^ )

• 3月8日
  • ちろるちょこ

ちろるちょこ

ところが義姉にはちょくちょく連絡してるみたいで(笑) やっぱり実の娘の子供の方が気になるのかな〜?とかマイナスにばかり考えてしまいます(笑)
    信頼ですか!そうゆうふうに私もプラスに考えれたらいいんですけどね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月8日
aya0720

私も義母さん義父さん、義実家が大好きです!同居はしてないのですが、帰るときは、いつも玄関までおかえりー!って気持ちよく出迎えてくれます❤私の実家はおかえり、ただいま、おはよう、おやすみって会話が無かった環境なので帰るのが凄く楽しいです✨
暫くは行けなくなるからって旅行に誘ってくれたり、イベント毎にプレゼント交換をしたり、何か凄い暖かい家庭だなぁって感じてます💓
いまは無事にお腹の子を生んで孫の顔を見せる!!それが義母さんの喜びかなって思ってます❤

• 明太マヨ子

明太マヨ子

週数一緒ですね。
    そうゆうご家族なら子供も安心して預けられますね( ^ω^ )

• 3月8日

うちも過干渉してこないで、凄く楽です。
好きとかはないですが、生き方を見習いたいです。^ ^
結婚を決める時は相手の親もみなさいと親に言われていたのもありましたが、実際、ほんとにそぅだと思います^ ^

• 明太マヨ子

明太マヨ子

結婚したら家族になるんだから
    その通りですね。( ^ω^ )

• 3月8日
まこはる

私もお義母さん大好きです♡
最初は強い口調でテキパキなんでもされる方だなぁとなかなか慣れずで苦手でしたが、
今は気も使わなくなって逆にサバサバしてるのが気持ちいいです😊!
私の家系がそんなに裕福でなく支援も全くないくらいなのにお義母さんはそれも把握した上でグチグチ言うわけでもなく
いつも気にして連絡をくれます(●´ω`)
自分の母親も好きですが、お義母さんは今じゃ尊敬する人です!
お料理も上手だし優しいし何よりお義母さんは人生楽しんでるなぁ〜と思うくらい明るくてお話をするのが楽しいです♥(ˆ⌣ˆԅ)

長々とすみません‥‥😊

• 明太マヨ子

明太マヨ子

素敵なお義母さんですね!
    サバサバしてると女と女の嫌な部分がぶつかり合わずに済みそうでいいですね!

• 3月10日
sirisiri

妊娠してから分離型の二世帯です!
サバサバしてて行動力もあるお義母さんの事尊敬してます(^-^)
何より主人の事育ててくれた義両親なので大事にしたいなと思ってます。
主人もうちの両親の事いつも気にかけてくれてて有難いです。
私の実家が遠方なので頼りにさせてもらってますよー!

• 明太マヨ子

明太マヨ子

結婚したら相手の親も自分の親と同じですよね。
    頼りにされて義両親も嬉しいのでは?
    素敵です( ^ω^ )

• 3月10日
  • sirisiri

sirisiri

息子しかいなくて娘が欲しかったみたいなので甘えられるのが嬉しいみたいです(^-^)
    孫も女の子でデレデレ(笑)
    縁あって家族になったのでこれからも仲良くやってきたいです!

• 3月10日