※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキー
家族・旦那

昨日喧嘩した旦那の愚痴を吐き出させて下さい。どうしても消化しきれな…

昨日喧嘩した旦那の愚痴を吐き出させて下さい。どうしても消化しきれなくて…

昨日休みだった旦那

午前中から13時までパチンコ。その間私と娘は家で留守番でした。

家にいる間洗濯や洗い物をしながらぐずぐずだった娘の面倒を見てました。
ぐずぐずだった為にやりたい仕事も中断して娘のぐずぐずに付き合ってました。

旦那が帰ってきてからは娘の面倒を見てくれるんですが…

*ミルクをあげてる時にテレビorYouTubeに夢中で娘を見ないままミルクをあげて娘が上手く飲めずに更にぐずぐず

*膝の上に乗せて揺さぶる(これは速攻叱りました)本人は遊んであげてるらしかったです

*夕飯を作る時間にペットの亀を洗い始めて1人にされた娘がギャン泣きの為夕飯作りを中断(その前まで娘はお昼寝してましたが目が覚めぐずぐず)

*洗濯物を取り込んだ際に乾き具合を確認せず乾いたのと乾いてないのを重ねた為に乾いた方が湿る

*食事が終わった食器を下げはするけど水につけない(結婚してからずーっと注意しても直らない)

*お風呂上がり娘がミルク欲しくてギャン泣きしてても「今あげたら○○(私)と交代して俺がお風呂入るから娘が起きたら可哀想だからミルクあげられなかった」

この事を指摘したら「なんでその時に言わなかったの」と言われたので、何回言っても直らないから1日通して見てその後どう対応するとかやる気ないのかとか確認の為と答えてやったら

「○○もさ出来てなくても俺怒らないじゃん?それと同じ事なのに俺だけ責められるのは気分が悪い」

「主婦業を完璧にやれとは言わないけど…俺に直せって言うなら主婦業も完璧にしないと」

「わかった。そんなに怒るなら俺もう食器も下げないし亀も掃除しない。むしろ亀捨てよう。亀の掃除で時間取られたくない」

はぁ?お前は朝7時から遅くても夜8時まで仕事して帰ってきてるだろ?こちらとおはようからおやすみまでが仕事+育児の同時進行だぞ?

私に休まず仕事しろってか?お前と違って丸一日休める日なんてないんですけど?

お産が原因で椎間板痛めて毎週リハビリ行きながらも主婦業して育児してるんですけど?

家でリハビリして下さいねと言われても自分より優先して育児と家事やってるんですが?

言って欲しくない言葉を平然と言われてるんですが?

もうあまりにも腹立つのでぶっ倒れるまで働いてやりうかと思いました。

皆さんならこんな感じで喧嘩した時旦那さんになんて言ってやりますか?

コメント

hiro

言っても聞かないなら、自分一人で対応します。グズグズしたら、抱っこ紐使ったり。

夫が仕事して稼いできてくれてるので、感謝ですし、そこまで手伝っていただけるのならいいと思います。

頼ってストレス溜めたりするなら、自分のペースで育児、家事等やった方がストレスないので💦💦

育児は一緒にするものですが💦💦
一緒にしないなら旦那さんの自由時間を無しにしますかね😥出かけるなら子供と一緒とか😥

• ニャッキー

ニャッキー

コメントありがとうございます。

今は抱っこ紐による長時間抱っこは椎間板痛めててドクターストップされてるんですよ😅

そして、そこまで手伝ってくれてると言うか…言い出しっぺは旦那なんですよ。
    「自分が望んで出来た子供だから育児はやる!○○も休みあげるから休みなよー」と…

1人でやってると余計に手を出してきて仕事を増やすのでやらなくていいと言ってもやりに来るので…

ちなみに自由時間なしにする話しをしたらキレられました

• 5月13日
  • hiro

hiro

旦那さんが言った言葉は実行されてないなら、自由時間なくすぐらい当然だと思いますが、、、。

1人でやってると手を出すなら、する事を決めてはどうでしょう?

周りのパパさん達は、お風呂当番、寝かしつけ担当とか決めて育児参加してる方が多く、月に何日か奥さんのお休み日を作ってる方見えますよ。

私も椎間板痛めてドクターストップかかってますが、こまめに抱っこ紐つけて、外して、とか工夫してやってます。

もしくは、旦那さんの強力が得られないなら、病院の先生から抱っこ紐禁止だから、とか旦那を連れて病院行って説明してもらったら少しは協力してくれるんじゃないかと思いますが😥

• 5月13日
  • ニャッキー

ニャッキー

自由時間無くすと言ったら「俺は外で働いてるのに自由時間ない訳?え?俺奴隷の?なら○○も休み無く働きなよ」でした…呆れて言葉にもならずでした…

育児のやって欲しいことは決めてあるんですけど…
    お風呂はスイマーバー(首につける浮き輪)買ったから1人で入れられるでしょ?と言われずーっと1人で入れててその間旦那はYouTube見るます。
    寝かし付けはお願いしたら旦那がギャン泣きする娘の隣で爆睡してて…
    私の休みもあげるよと言いつつまだ貰ったことがありません。
    そして自分がパチンコ行く事優先だそうです

抱っこ紐は椎間板抜きにすると娘が嫌がり暴れるので娘が危険なのもあり使用控えました。

病院は旦那が休みの日はリハビリしかやっておらず整形の先生じゃないからと聞く耳持たずでした。
    その割には早く治せとうるさいです…

• 5月13日
  • hiro

hiro

どうにかして有給とかとれないんですか?

奴隷とか大人げないですね。自分の子供より自分の自由時間の方が大切とか。

自分が望んでできた子供だから育児はやるって。言うだけは簡単で。実際の大変さは分かってないんですね。

次の旦那さんの休みの日に、

旦那さんに、私にも休みくれるって言ったよね?美容院など口実作って、丸一日、子供をお願いして全部、一通り旦那さんに育児、家事やらせることはできないんですか?

• 5月13日
  • ニャッキー

ニャッキー

今回の事もあって先週の頭に旦那の後輩と先輩の奥さんに相談したら職場でその先輩と後輩が有給取って一緒に病院行くように言ったら「大丈夫ですよ!椎間板って言ってるけど大したことないらしいんで。大袈裟に言ってるだけなんで」と答えたらしく、更に余計な事言うなと怒られました。

本人は子供を第1優先にしてるつもりなんですが…やはりつもりはつもりで全然自分優先です。本当に大人気ない…

病院行くので丸一日お願いしたら…旦那の実家でお世話なってたらしくて…あれは流石にビックリしました。
    しかも実家で一緒に面倒見てたんじゃなくてお義母さん達に娘預けて遊びに行ってました…

何か都合つけるとなれば病院ぐらいしかなく、買い物とかだと手がかからないから娘も連れて行ってやれと言われてから預けなくなってしまいました。

1度お義母さん達に〆て貰おうかと思い連れていったら「俺の家庭に口を出すな。出すならもう娘は連れて来ない」とキレてしまって…

なんだろ…もう1発離婚届書いた方が効果あるんですかね?

• 5月13日
  • hiro

hiro

ニャッキーさんは、旦那さんへの気持ちはあります?
    離婚を、考えるなら早いうちに動いた方がいいですよ。

• 5月13日
yang

私ならパチンコの時点でもう大雷です😡ニャッキーさんよく耐えてらっしゃると思います…
お嬢さんも小さくてまだまだ手がかかる時期に、お身体も辛いでしょうによく頑張ってらっしゃると思います!尊敬します😢

うちの夫も家事、育児を手伝ってくれない(手伝っているつもりで出来ていない)ので、喧嘩は多々ありました!
言い方は悪いかもしれませんが、お金で解決するという方法もありますよ〜!
例えば洗濯物については乾燥機付き洗濯機を買えばいいですし、洗い物も食洗機がやってくれますし🙆‍♀️
お掃除もルンバなど便利な家電たくさんででますしね!
ご飯も週末は外食、出前、お惣菜で済ます!お子さんも、すこしの間時間稼ぎできそうな一人で遊べるおもちゃを買うとか!もちろんご主人のお小遣いで😠💰

私の場合は夫に言っても無駄だったので、このように解決しました!
家事の負担も減ったし、お互いストレス激減しました〜

ただ、亀さんを捨てるというのは許せませんね😡動物の命をなんだと思っているのでしょうか!

• ニャッキー

ニャッキー

パチンコは旦那の唯一ストレス解消方法なので息抜きに行かせてます😭

お金で解決したいのですが…

そこまで出来るお金を運んでこないんです(笑)
    なので、私も娘を保育園に預けて働きに行こうかと言ったら「娘が可哀想だから。家の事は誰がやるの?」と言いやがりましたよ(笑)

本当にお金があればやってやりたいぐらいです。

亀の事は本当にショックで泣きそうになりました。旦那も昔から犬を飼ってたので命の大切さは分かってると思ったんですが…犬と亀は違うらしいです。

マジで今は旦那に殺意しか湧かないです(笑)

• 5月13日
ちかち

パチンコはないですが、
娘を横に遊ばせテレビ見てたり
ゲームしてます……
娘はそれが原因なのか、暇になり
よくご飯作ってる私の足元にきて
遊んでますよf^^*)
私はご飯作りながら
お話したりいないいないばあとか
遊んでます( ¨̮ )

家の事しろとかあれやれこれやれ
ゆうんだったら土日も有給も
使わず金稼いでこい!!!!!!!って
めっちゃいらいらします!
平日土日関係なく
おはようからおやすみまで…
てか寝てる間も気にかけてるし
夜中起きたりもするし、
365日24時間育児しとるんだよ!
ま、男の人には一生かかっても
理解してもらえないことだと
思ってます( ´▽`)ノ笑

回答にもなってないような……
ごめんなさいf^^*)

• ニャッキー

ニャッキー

出来るならおんぶして台所立ってもいいんですが…まだ首すわってないのと私が椎間板痛めててドクターストップなんで出来ないんですよね…

本当に理解出来ないなら旦那も口出さなきゃ良いのにって思いますね!
    思わず「稼げてから文句言え」って言いそうになりましたが……昨日は飲み込みました( ˊᵕˋ ;)

いえいえ!コメント頂けただけでもありがたいです!

• 5月13日
  • ちかち

ちかち

ニャッキーさんの体が一番大事
    ですから無理しちゃダメです!

バウンサーか何かでキッチンの
    そばにいれないのですか?
    お母さんの顔が見れて話しかけれれば
    少しは娘ちゃんも安心かもです♡

間違いない!
    仕事こと文句言ったとこないやろ!
    だからそっちも文句言うな!!!!!!!
    仕事していっぱい稼いでから
    言え(゚O゚)ですね!!!!!!!笑
    こらえたんですね!!!!!!!さすがです!
    でも溜め込んじゃーダメですよ( ¨̮ )

• 5月13日
  • ニャッキー

ニャッキー

賃貸の狭いアパートで、作り的に台所にバウンサー置いてしまうと通れなくなってしまうのでちょっと置けないんですよね( ̄▽ ̄;)
    通れる位置だと今度は柱ってか壁が邪魔で見えなくて…

給料で文句なんて本人には言ってないのにこれですよ(笑)
    本当…そんな事言うなら転勤でかかった費用は私の退職金と貯金から出したのでそれを丸々返せと言ってやりたいです…そのお金あれば余裕で乾燥機付き洗濯機とか買えましたよ…

今日に限って起きてから今までぐずぐずだったのでなんにも家の事進んでないのでこれから急ぎでやります( ̄▽ ̄;)

ムカつくので今日も話し合ってみてダメなら荷物まとめて娘置いて旦那の実家へ避難しようかと思います。
    それで仕事の時だけ時給制で預かってやるからって言ってみようと思います!

• 5月13日
  • ちかち

ちかち

そうなんですね(*´ο`*)
    通れないと余計時間かかって
    構ってあげられないですもんね……

え?そうなんですか?
    そりゃ返して欲しい!!!!!!!

義親は理解してくれてるんですか?

それいいですね!
    確かにこっちはお金も貰うことなく
    家の事や旦那や子供のこと見てるん
    ですもんね!!
    時給制♡いいアイディア٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月13日
  • ニャッキー

ニャッキー

あとは最近ちゃんと脳みそが発達してきたのか「ちゃんとこっち見てくれ!」ってアピールが凄すぎて(笑)
    見ないで返事だけどと娘がお怒りになってしまって( ̄▽ ̄;)

旦那の仕事で引越しになったんですけど…夫婦のお金だからって帰ってきてません。お陰様で欲しかった家具とかその他諸々諦めました。
    70万諦めるの…すごく辛かったです(´;ω;`)

お義母さん達は理解あって旦那を叱ったりしてくれるんですが…最近は旦那が「俺の家庭に口出すな!娘ももう連れて来ない!」と切れてしまって以降はあまり言えないみたいで…
    いつも私にごめんねって言ってくるのでなんか悪いです…

そうですよね…我々主婦はお給料なんてもらわないで面倒見てますからね…ボランティアじゃないのに…

• 5月13日
  • ちかち

ちかち

それも余裕があれば
    なんて可愛いんだ♡
    構ってアピールしてくれてる♡
    って思えるんですけどね(´△`)

めっちゃもったいない!
    70万あれば贅沢もできるし
    心に余裕もできますよ!!

それなのに旦那さんは直そうとも
    いい関係を作ろうともしないんですね…
    話し合ってダメなら実家行った方が
    いいですね!!!!!!!

ほんとですよね!
    最悪ボランティアしたるで
    文句言うな!!!!!!!ですよ。

• 5月13日
  • ニャッキー

ニャッキー

普段はそのアピール可愛いんですけど流石に仕事忙しい時は勘弁してくれ~って思います( ̄▽ ̄;)

本人は気にしてるらしかったから言わないで居たんですけど…思いやりも何もない人には言ってしまおうと(笑)

さっきお義母さんにはLINE入れたら「布団用意しとく(๑•̀ㅂ•́)و✧」って来たのでダメなら行ってきます!

むしろボランティアにも世話する相手を選ばせる権利をくれと思っちゃいました(笑)

• 5月13日
  • ちかち

ちかち

パチンコやめて貯めて返せ!
    ですよ!!!!!!!!!!!!!!

お義母さんが味方なら
    まだいいですね( ¨̮ )

ですね!
    娘は喜んで♡だけど
    旦那はむりーーーーですね!

• 5月13日
ニャッキー

とりあえず、思った事をぶちまけて喧嘩して収まりました(。・ω・)ノ゙

今後は旦那に主婦業の大変さを指導して行くことで決まりました!

ご意見ありがとうございました。