※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

皆さん実家に遊び行った帰り旦那さんは機嫌や言い草は何かありますか?私…

皆さん実家に遊び行った帰り旦那さんは機嫌や言い草は何かありますか?

私は息子が生まれた時に旦那の実家に来ました。暮らし始めた当初は一週間か2週間に1度お泊まりに言ってました。その時はとくに最初だからか何も言ってきてませんでした。

家を建て暮らし始めたあと。新築建てたときの当初もお母さんが息子に会いたがっててうるさかったので仕事休みは息子を実家に連れて行ってたりしていました。
一緒に暮らし始めて1年目ぐらいから
遊びに行くのも、泊まりに行くのもですが。帰ってきたあと「遅くなった。ごめんね!」と謝ると「別に.......遅いのはいつもの事じゃん」と冷たくされます。

実家に遊びに行くのが気に入らないようです。前にも投稿した、「結婚するならお前をウリ商売に売る」などといった問題母親なので気に食わないのは仕方が無い。

そして。うちの家にも来て欲しくないようです。旦那も会いたくないし、うちにも合わせなくない。子供立ちにも合わせなくない。

会う度に「そんなに話すことあるのか?」「毎週休みの度に息子の保育園手伝いに来なくても良くないか。どうせきても、何もしないのに」「悪いもの(悪運 )を持ってきてる気が来て来て欲しくない。こっちまで悪い運気になる」などボロクソに言います。

皆さんの旦那さんはどうですかね。

コメント

メメ

うちの夫は自分が1人で自宅が寂しいので、私と子供だけで実家お泊まりは良い顔しません😂
後、夫も私の実家に行きたいので…(色々甘やかしてもらえるから)

ただ、1週間や2週間に一度は頻度多目ですし、何よりそんな暴言を言う母親とまだ会うのか?!と考える気持ちは分からなくもないです…
余りに距離が近いのも嫌なんでしょうね🤔
これが逆で、義母がそんな暴言を吐いていて、それでもご主人が頻繁に泊まりに行ってるとママリで相談したらたぶん非難轟々だと思います笑

• あゆ

あゆ

寂しがり屋。旦那も同じだと思います笑
    新築は旦那の実家の敷地内に立てたのでいつでもと言うより、嫌でも毎日会います笑一週間から2週間は多いですかね.......息子は最近バーバに逢いたいと泣くようになり。お母さんはシフト制なので、休日休みが少ないので、休みの日に行くようにして履いたんですが。
    結婚当初はなにかと文句を言ってはいました。その前にも色々問題がありましたが、今は旦那に対して何も言ってこないし、2人でいても何も言ってこないので、まぁ別れさせるのは諦めただけなんでしょうけど。

難しいなぁって.......

義母が暴言吐くような人だったらやばいですよね。旦那からしたから、うちのお母さんが義母なので、サイトに文句を書かせたら多分やばいことになりますҨ(´-ω-`)

• 5月13日
  • メメ

メメ

まぁ、うちの場合は義両親がいないので夫にとっても実家はうちしかなく、「俺も行きたかった😩」って言うのも大きいみたいですが💦笑

もしかしたら義両親さんが「あゆさん実家に帰りすぎじゃない?」とか吹き込んでる可能性はないですか?
    そうなるとご主人も余計に嫌な気持ちになって、快く送り出せなくなってるとか😅

とにかくご主人がお母さまを良く思っていないことが大きいので、これが解消されない限りは良い顔しないでしょうね…

• 5月13日
  • あゆ

あゆ

そうですよね.......
    なら、今後もこういうことが続くので、自分が両方の文句を聞き我慢するしかないってことになるんですかねҨ(´-ω-`)
    最近はスルーするようにしてはいるんですが、帰ってきたあとの気分は悪くて

• 5月13日