※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

女性は熱が40度まで上がり、坐薬を使っても効果が薄く、子供がぐずり続けている状況で困っています。外れやすい部分を冷やす方法について助言を求めています。

昼過ぎに38.2度の熱があり少し辛そうだったので先週貰っていた解熱剤を飲ませてそのままお昼寝したんですか夕方起きた時には39.3度まで上がっていました💦
19時まで待ち夜間救急に行き坐薬を2つもらい帰宅後すぐに坐薬を入れたのですがあまり下がらずグズグズのままなんとか寝ましたが、今の時間まで何度も起きてぐずります😭
先程熱を測ると40度だったので2個目の坐薬を入れました😱
水分はアクアライトを飲ませますが苦手なのであまり飲んでくれません。
麦茶は少し飲んでくれました。
縦抱きしてトントンしているとそのままウトウトして寝るのですがすぐに起きます💦
首元は抱っこしながら冷やしているんですが脇下や足の付け根はすぐ寝返りをして外れてしまうので冷やしている意味がないです😓
起きている方いらっしゃったらいい方法があれば教えていただけると助かります😣💦

コメント

しーまま

突発性発疹はもうしていますか?
もし突発性発疹なら坐薬など効かないとよく聞くので、なかなか熱は下がらないかもしれません💦
とりあえず首元だけでも違うと思うので、そのまま様子見かなと思います😖
ちなみに手足は冷たいですか?温かいですか?

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    突発性発疹まだしてないんです😭
    そうなんですね😱💦
    首元はしっかり冷やしてます😣
    手足も熱いです💦

    • 5月13日
  • しーまま

    しーまま

    手足熱いならとりあえずは熱は上がりきってると思うので、薄着にしてできる範囲で冷やしながら様子見でいいと思います!
    不安になりますよね😭
    お大事にされてください💦

    • 5月13日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    わー!😭😭
    画像までありがとうございます!
    とても参考になります😭✨
    薄着にしてなるべく手足出しておきます💡
    不安です😣
    辛そうで可哀想ですがしっかり看病したいと思います💦

    • 5月13日
にゃ

突発性発疹してなかったら突発かもしれませんね😫
お母さん大変で辛いでしょうが、抱っこ紐で寝かして首元冷やしてあげて寝付いた頃におろしてみてはどうでしょう??

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    やっぱり突発性発疹なんですかね😭
    以前かかりつけの先生から突発性発疹まだしてないから気をつけてねーと言われていました😱
    首元冷やしながら寝付いたら寝かせるのですが1時間と寝てくれません💦
    抱っこしていると起きることが少ないのでもう少し冷やしながら深い眠りに入るのを待ちます💦

    • 5月13日
  • にゃ

    にゃ

    突発だとしたら不機嫌MAXが続くと有名なのでとても大変かと思いますが付き合うしかありませんね😫

    • 5月13日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    先程病院に行きましたが突発性発疹だと判断は出来ないと言われました😭
    喉は赤くポツポツしているようですが風邪ぽくもあるらしくまた坐薬とシロップを貰い帰宅しました😣
    機嫌はあまり良くないですが不機嫌MAXではないので様子見ながら気をつけます😱💦

    • 5月13日
  • にゃ

    にゃ

    突発は発疹がでないとわかりませんからね( ˊᵕˋ ;)💦
    3日程高熱が続いた後に発疹でたら突発ですね
    どちらにせよおだいじに😭

    • 5月13日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    発疹がまだ体には出てませんが、幼稚園の同じクラスの子のママさんから手足口病が流行っててその子も発疹が出始めたらしいのでもしかしたら手足口病かもしれません😭💔
    今日は昨日より熱はマシですがグズグズなので看病頑張ります!😣💡

    • 5月13日
4人の子持ち

夜分遅くにすいません。
先日子供がそうでした..

麦茶飲めそうならこまめにあげて、
おでこ冷えピタ貼ったり、
冷凍庫で冷やして使う枕を一緒に抱っこしながら使ったりを繰り返しやってましたよ😭

熱も座薬は一旦下がるだけで、効果がなくなればまた体がボカボカで心配ですよね。
でも菌と戦ってるので必要なことでもあります。
大変ですが、早く下がるといいですね..🙇‍♀️

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうなんですね😭💦
    冷えピタ貼ってますけど、熱が高いせいかカピカピしてすぐにはがれてしまいます😣
    やっぱりこのまま抱っこでしばらく冷やして寝かせてを繰り返すしかないですよね💦💦

    心配ですが菌と戦うことも大切なことですよね😭
    少しでも下がってくれるといいのですが💦
    ありがとうございます!

    • 5月13日
4人の子持ち

冷えピタやっぱりカピカピになりますよねッ(>人<;)
でも繰り返しやってあげると少しは気持ちいいので...

私もこの前は抱っこしたまま、自分も寝たり起きたり首が痛かったです(´⊙ω⊙`)

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    カピカピなりますー😭
    そしていつのまにか布団やらタオルケットにくっついてます😂💦

    昨晩は殆ど抱っこで朝方からは少し落ち着いたようで2時間ほど寝てました😣
    アクアライトをなかなか飲まずおっぱいばかり欲しがるので困ってます😓

    • 5月13日
  • 4人の子持ち

    4人の子持ち

    分かります!(笑)
    赤ちゃん用のポカリスエットはダメですか?
    私のとこもアクアライトダメでポカリスエットにしたら飲みましたよ^^

    • 5月13日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    赤ちゃん用のポカリとOS-1も試しましたがダメでした...😭💔
    少しでも飲んで欲しいんで泣くけどスポイトで少しだけ飲ませてます😣
    早く治るよう看病頑張ります!

    • 5月13日
  • 4人の子持ち

    4人の子持ち

    ちょろすけさんも無理しないで下さいねッ♡

    • 5月14日