※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

はあー。モヤモヤ。自分が悪いのわかってる。愚痴です。同じような方い…

はあー。モヤモヤ。。
自分が悪いのわかってる。。
愚痴です。
同じような方いませんか?

今日義家族とお出かけ、移動時間も含めると7時間ほど一緒にいた。

駅で別れ際に電車のなかで寝てた息子がだっこしてる中目を覚まして少しぐずってた。

そしたらもーすかさずって感じで「◯◯もぐずってて大変だからうち(義実家)まで車で行こうか?」
って義母が言ってきた!
「そのあと(私たちの)家まで車で送ってってあげるよ」と。。

(義家族は最寄り駅まで車で来ていた)

家に行くの。。はーもーめんどくさい。
って表情に出てしまい。。

事あるごとに家に行かせたいみたいな所があってまあ息子と一緒にいたいんだろうけど、もー散々一緒にいたよね?
月に3回くらい会ってるよね。
なんか孫が好きすぎる所にもーうんざりです。。

と、本題ですが、断りすぎもよくないとは思ってるんですけど、なんか咄嗟に家に来る?と言われるとうまく返せなくて。。
なんかうまい断り返しないですかね。。



コメント

ゆぴママ

ご主人も一緒なら
ご主人に思ってることを伝えて
ご主人からお義母さんにその時時に断ってもらうとかはどうでしょうか🙄

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    私なら旦那の家族と7時間は絶対いやですね😂笑

    • 5月13日
s

あっ!大丈夫です!
ってこっちもとっさに言います笑

  • ぷに

    ぷに

    そうですね、まだ不機嫌になるよりは、、その言葉言うだけで違いますね。。

    • 5月13日