※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

資格試験の受験を悩んでいます。産後は難しいかもしれませんが、皆さんはどうしますか?

とある資格試験を受けたいのですが、受験日が予定日の10日前なので未だに申し込みをするか悩んでいます…。
産後はなかなか受験できないと思うのでできれば今回受けたいのですが、皆様ならどうしますか?(>_<)
初産なので本当に無知です、、不快にさせてしまう質問でしたら申し訳ございません💧

コメント

ぷー

産後はなかなか受けられないですもんね…。ただ、私ならですが、見送りますね💦
10日なら早まる可能性がありますし、万が一試験中に産気づいたらとか考えたら怖いので😣特に初産であれば余計に不安かな、と。
もし試験会場が参院から近いとかなら考えるかもしれませんが、不安の方が大きいのでやっぱり見送るかなと思います。

なぁこ

私は、初産のとき無知で前日まで働いてましたw
動くの辛くなければ大丈夫な気はします。受験場所って近いですか?

もし陣痛がきてしまった場合すぐ病院へ行けるなら大丈夫かなぁと私は思います💦初産って1.2時間とかじゃ産まれないし…

柑橘

受験場所が遠くないのであれば行こうかなって思います🤔

LAPIS

出産が早まって受験料を無駄にしても構わないなら申し込みします
お金がもったなかったら今回は見送ります

私はネイルの検定を申し込みした時はまだ妊娠していない頃でしたが締め切り後に授かっていることがわかりmqした
溶剤の臭いが駄目になり練習もできなくなったので受験を辞退しました
受験料12,000円は勿体無かったけど仕方ありません
出産後は自分の為の時間がなかなか取れないのでネイルも再開できていません

私なら最悪キャンセルすることも考えて、申し込みだけします。