※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

母の日。実母にも義母にもプレゼントは用意していました。義実家は近い…

母の日。実母にも義母にもプレゼントは用意していました。
義実家は近いので旦那が仕事終わったあとに届けてもらいました。

ちなみに子供は寝ている時間ですがグズグズ起きてきてしまので私が絶対家にいなければいけません。旦那では泣いてしまいます。

すると後から義母から長文ラインがきて

嫁ちゃん(私のこと)に顔をみせて直接渡して欲しかった。
自分のお母さんのように接して欲しい。

と少し怒り気味できました。

もちろん義母には感謝はしているしいい人だとは思うけど何だかモヤモヤ、、、。
私が昼間に子供をつれて持っていけばよかったのかもしれませんが、、、

ちなみに実母には実家が少し遠いので後日渡す予定で渡せていません。

謝りましたがなんだかモヤモヤしています。
そこまでしないといけなかったでしょうか。

コメント

せっかく義母様にもプレゼント用意されたのに…それはモヤモヤですね😭

「少し怒り気味」とはどうしておわかりになったのですか?絵文字や文面などからでしょうか?
義母様もきっといちご様がお優しい方なので甘えたかったんでしょうね😅「ありがとう」だけ伝えて欲しかったところですね😅😅

• いちご

いちご

旦那が行った時に少し怒っていたみたいです。
    文面も絵文字もなく悲しかったと言われました。

甘えたかったと解釈すると楽に感じますね😢
    私も軽く捉えておきます😅

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ちょっとめんどくさい義母さんですね😱💦
うちは業者に頼んで直接届けましたよ!
それでもお礼のメールがきて、それが普通というか大人間のマナーな気がします💦

わざわざ旦那様が仕事終わりに行ったのに
文句言われる筋合いないですよねー😅

普段良い人なら本当に寂しさからそう言ったのかもしれませんが、、
それでももう少し別の言い方してくれれば良いのにと思います💦😅

• いちご

いちご

そのくらいの距離感が羨ましいです😂

仲良くしたいのはありがたいのですが、、、
    寂しがっているんだと思って留めておきます😅

• 5月13日
maho

私ならラインで一言いれときます!
母の日のプレゼント○○(旦那)に持たせました。いつもありがとうございます。子どもがグズってて直接お渡しできなくてすみません。
的な、、
義母もいきなりプレゼントされても、社交辞令かって思うと思います。

• いちご

いちご

そうですね。私も早めにラインしておけば怒りにはならなかったかもしれないですね😢
    送ったのが旦那が帰ってきた後だったので、そう思われてしまったのかもしれません。

• 5月13日
あゆ

ちょっと面倒くさいですね😅
いい方なんでしょうけど、自分のお母さんのように接して欲しいと言う癖に人のことを考えてないというか。
お子さんもまだ小さいようですし、子供の様子によっては出かけられない日もありますよね。
無理に直接渡しに行く必要はなかったと思いますよ😌

• いちご

いちご

そうなんです。車もないので子供もいるし旦那にお願いしようと思ってしまったんです、、、。

少し気持ちが楽になります。ありがとうございます😊

• 5月13日

貰えるだけいいと思って欲しいですね😅
私は義母には送りました!実母は家が近いので直接持っていきました😊

私なら、子供がグズってしまってて、昼間もちょっと時間が無かったので行けなくてすみませんでした。私の配慮が足りなくて悲しい気持ちにさせてしまい、すみませんでした。また、後日伺わせてもらいます。って言いますかね😅

• いちご

いちご

そのように伝えて今日行ってこようと思います😅
    ありがとうございます😊

• 5月13日
R

用意するだけ本当すごいと思います!
私は実母も義母もなにもです、、

自分のお母さんのように接してほしいなら、そんな気つかうような事言わないで欲しいですね笑
自分のお母さんなら、無理しないでいいよって言いそうなもんですけどって思っちゃいました。

• いちご

いちご

私の実母もそんなのいいよというタイプなのでそう思ってしまいました、、、😅

これから逆に気を使いますよね😅

• 5月13日