※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

予防接種後は保育園を休んだ方がいいですか?午前中に接種予定で、体調不良もあったので心配です。先生方には電話で休む旨を伝えます。ありがとうございます。

予防接種した日は保育園行かさない方がいいですよね?

今日午前中に1歳5ヶ月の下の子の予防接種しに行きます。
保育園も通っていますが、GWからずっと下痢が続いていた為休んでました💦
1歳になってからの予防接種を毎回やろうとすれば体調を崩して出来ずにいた為、やっと治ったので行こうと思ってます😣
朝一で行きますが保育園は予防接種した後なので休みでいいですよね?🤔

今まで特に予防接種後に体調崩す事はありませんでしたが、もし何かあったらいけないし一対一で見てもらえてるわけでもないですし。。
ずっと休んでいたのでクラスの先生達が凄く心配してて、また心配させるかな〜とは思いますが、普通に電話で予防接種するので休みますでいいでしょうか?
午後は上の子の保育園迎えやご飯お風呂などもろもろでバタバタする為避けたくて😔

コメント

はるひ

休ませますね。
特別に気にかけてもらえるわけではないですし、行ったら思いっきり遊んじゃうと思うので予防接種後の過ごし方としてはよくないですし。

悩む以前に、保育園に決まりがあったりしませんか?
転園を経験して2つの園に通いましたが、どちらも予防接種後の登園は禁止でした。

休む場合はおっしゃるように予防接種受けるので休ませます、でいいかと。