※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
子育て・グッズ

鼻息が変で寝苦しいです。耳鼻科か小児科どちらがいいでしょうか?加湿してますが、痰や鼻詰まりが気になります。

鼻息がふがふが言ったりググッと言ったり
寝苦しそうなんですが耳鼻科がいいのか
小児科どちらがいいんですかね??
本人は寝ています、、
鼻吸い器しましたが取れずです。

加湿してます。
熱もないです
体調は元気です
起きている時も痰が絡んでるのか?鼻が詰まってるのか?
分からず、明日何科がいいのか😭

コメント

漣

鼻づまりのようであれば、耳鼻科に行くといいと思います。

みーちゃん

熱がなく鼻水だけなら耳鼻科へ行きます😊

ままり

生後半年以内なら小児科ですかねー

海月

うちのかかりつけ小児科には
鼻吸い器あるので
小児科いっちゃいますね。

メルシーポットかってから
そこそこひどくないと
行かなくなりましたが( •̤ᴗ•̤ )

Rin

赤ちゃんは鼻腔が狭いのでフガフガ、ブヒブヒと言いますよ😄
あとは鼻くそも溜まりやすいので気づいたら綿棒で取ってあげてました!
うちの子も言ってました😂
鼻水がズルズルしてるとかなら小児科行きます!

なんだかんだママリ🔰

返信遅れました。まとめてで申し訳ないです🙇‍♂️
小児科に行ってきて鼻のせんが片方塞がっており吸ってもらいお薬で良くなってきました!ありがとうございました😊