※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

妊娠25週、切迫早産と診断されました。普通の方でも定期的にお腹は張るものなのでしょうか?

妊娠25週、切迫早産と診断されました。
普通の方でも定期的にお腹は張るものなのでしょうか?

コメント

まーみー

その時期は全く張りませんでした。
臨月になってから、やっと張りがわかるようになりました。

ゆか

5ヶ月に入ったくらいから頻繁に張ります🙋‍♀️
珍しくも子宮頸管が長いタイプで張りが頻繁でも危ないと言われたことはありません。
どうしても上の子が小さい分抱っこ抱っこなので、初産の時より張ります😭

ママリ

同じく25週です!デスクワークですが、仕事終わりなどは張るようになりました😣💦

まんまちゃん

初産の時は分かりませんでしたが、2人目以降は1日に数回感じる時もあります。

うさぎ

私は1人目のときにこのくらいの時期に張りもあり切迫診断されました。頚管長も3cm程しかありませんでした。2人目を妊娠した今は1人目より早い時期から張りを感じています。今は1時間に2~3回は張ってます😖1人目の時のこともあり不安で先日健診でよく張ることを言って頚管長見てもらいましたが4cmあり問題なしと言われました😳なので、今のところ張りや、やや痛みはありますが薬もなしで普通に過ごせてます😌
でも、この時期に張るのは良くないことではあるみたいですね。