※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
ココロ・悩み

赤ちゃんの二重について相談です。両親は二重で、祖父が一重。将来の二重の可能性や経験談を知りたいとのこと。

赤ちゃんの二重
現在3ヶ月の息子なのですが画像の様な一重です。
すこし線があるようにみえるのですが、
今後二重になる可能性はありますでしょうか。
まれにですが寝起きの一瞬分厚い二重になったりしてます。

両親ともに二重なのですが、両祖父が一重なので一重の可能性もあるのはわかっています。
また一重を批判する気持ちはありません。それに息子は親バカ目線ではありますがパーツの配置がかなり整っていて小顔で可愛いすぎるとも思ってます。
しかし私も旦那も二重なので祖父を知らない人からはだれに似たの?と思われてしまうのではないか、わたしかだんなが一重だったらよかったのにとまで考えてしまうほどです。

気にしないのが一番だとは思いますが息子と似たような目だったけど二重になった、もしくはそのまま一重、など経験談をご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

まゆまゆ

我が子も一重から、二重に変わりました‼️
子どもの顔、目の印象で変わりますよね😊
娘も、小さい頃はどっちに似てるのか…?って感じでしたが、二重になってから、どんどん私の小さい頃に似てきてます😆笑
個人差は当然ですが、二重に変わる可能性はあると思いますよ😉

• ライナス

ライナス

ご回答ありがとうございます!お嬢さんは何歳ごろに二重に変わりましたか?

• 5月12日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

一歳ごろから、なったりならなかったりを繰り返して、一歳半くらいで二重に落ち着きました😊

• 5月12日
ゆっち

私自身生まれたとき一重で今は二重です(奥二重に近い)

たしか父と母は二重ですが、生まれたとき私は一重なので同じ状況だったと思います🤔

もし言われても「私の祖父が一重なんです」って伝えたら何も問題はないと思いますよ😊

一重でも二重の人に似てることもあるので、必ずしも二重の人とは似てないというわけじゃないと思いますよ😅

それに、まだ3ヶ月なので、どんどん顔変わっていきますよ!

ママリ

両親二重で、双子ですが、1人は生まれた時からほぼ二重で、1人は完全な奥二重で7ヶ月の今も継続中です笑
甥っ子は半年ごろに二重になってましたよ!