※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育休復帰後の仕事に後悔。新居に魅力あり。通勤難で悩み中。やめるか迷っています。

4月から育休復帰したのですが復帰する前も子供を保育園に入れたくないっていうのが一番ですが私の体調も産後イマイチだったりしたのですが上司と相談して復帰する事にしました。しかしその上司は異動になり仕事内容も大変で人間関係もあまり良くなく復帰したのを後悔しました💦保育士で複数担任です。
そんな中マイホームを前から探してて今日見に行ったところが値段も見た目、内装なども魅力的でした。かなり値下げになるらしく決まるのも時間の問題かもしれません💦
今の家賃より月々が安くなるし私は乗り気ですが、やはり保育士で主担任ではないにしろ途中でやめるのは絶対に困ると思います💦頑張って来年3月いっぱいでやめようとも考えていたのですが職場の環境、家の事を思うとというかんじで、、、
家と職場は離れてるので通うのは難しいです。みなさんならどうされますか?💦
やめたらもちろん新しい職場と保育園も探さないといけません💦保育園は待機とかはなさそうです。
身勝手だと重々承知ですので厳しいコメントはなしでお願いします。

コメント

あゆぽん

私も保育士です。複数担任、人間関係難しいですよね。わたしも色々な選択の中で年度始まり、終わり意識しちゃいます。
でも、お家は一生に一度の買い物ですし、家族のことや自分のことが最優先で良いのではないかと思います☺️
保育士さんなら、人手不足のところがほとんどだと思いますしすぐ働き口が見つかると思いました☺️
良い方向にすすみますように♬

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    保育士さんなのですね★
    女だらけの職場だしほんと難しいですよね💦
    一生に一度の買い物ですもんねー😂
    旦那はちょっと考えさせてと言ってますがその間に他の方に買われるような気もします😂笑
    優しいお言葉ありがとうございます💕

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

働く人間としたら、嫌なら辞めた方がいいと思います!
子の親としては、最後まで責任持ってみてほしいと言うのが本音です。でもまだ5月だから、辞めるなら早い方がいいのでは?下手に子供や親と親しくなるともっともっと辞めづらくなりますよね💦

• みみ

みみ

ほんとそれですよね💦💦
    色々な立場になって考えてみて余計に悩んじゃいます( ; ; )

• 5月12日

建て売りが購入後どんな手続きをするのか全くわからないので
なんとも言えませんが

購入したらすぐ住まなきゃいけないのでしょうか?

一度そこを確認してみて
購入手続き後、
来年の4月から入居とかが可能ならば
そうしたいですよね(^^;

• みみ

みみ

売主さんにとって多少違ったりするみたいなのですが、今考えてる家は早く売りたくて安くしてるみたいだから今契約したら7月ぐらいには住めるみたいです!
    何ヶ月先みたいなのは難しいみたいです💦
    タイミングもありますよねー💦

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)💦

でもせっかく気に入ったのなら
    今のうちですよね💦
    他の人に購入されて後悔するのも嫌ですよね

お仕事的は
    新しい職場がすぐ見つかりそうですし…
    お子さんもまだこの時期なら途中入園も可能ならば

思いきってもいいかもしれませんね(^^)

ただ一生モノの大きな買い物ですので
    とても悩みますね💦

• 5月12日
  • みみ

みみ

ほんと大きな買い物だけにかなり悩んじゃいますー💦💦
    旦那もちょっと考えさせてって言ってるし先に買われたら縁がなかったって事で他探すしかないですよねー😂

• 5月12日