※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなります。34週4日の初妊婦です。私は21歳、旦那は20歳です。初めて…

長くなります。
34週4日の初妊婦です。
私は21歳、旦那は20歳です。初めての妊娠でもうすぐ臨月、出産まで後少しということで毎日不安に感じています。実家とは車で1時間はかかる距離で、今住んでいるところではすぐかけつけてくれるような仲の人はいません。旦那には外にお酒を飲みに行くのはGWまでにしてほしいと言ったところ「わかったよ」と了承してくれました。

旦那はGW明け、月〜土曜日まで6連勤&毎日残業&昨日はお通夜があり疲れでヘトヘトでした。(かなり体力のいる仕事をしています)

今日は母の日ということもあって私の実家に午後から2人で行きました。起きた時から「疲れがとれない、体がしんどい」と言っていたので「無理して実家に行かなくても大丈夫だよ、家でゆっくり休んでたら?」と言うと「母の日なんだから俺もちゃんと行かないとダメでしょ」と言うので2人で実家に行きました。

私は正直、久々の実家だったのでゆっくりしていきたいと思っていたのですが旦那のために長居しないで早めに帰って休ませてあげようと、早めの帰宅をしました。

実家を出る前に旦那が「友達が遊びに誘ってきたから顔出しだけしてくる。すぐ帰ると思う。いい?」と聞いてきたのでいいよと答えました。

しかし、帰っている途中私が体調が急に悪くなりました。(頭痛、気持ち悪さ、お腹の張り)
そのまま家に着いてすぐに横になりました。
旦那は「大丈夫?俺もう友達の所行くけどいい?」と聞いてきたのですが正直側にいてほしいと思いましたがすぐに帰ると言っていたのでいいよと言いました。

すぐ帰ると言っていた割にはなかなか帰ってこないなと思い電話しました。すると「今お酒飲んでる。もう少ししたらカラオケ行ってくる」と言われ「え?」って感じでした。お酒飲むのはGWまで、しかも嫁があれだけ体調が悪いっていう状況の中少しだけ出かけてくると言った人がお酒飲んでる?これからカラオケ?なんだそれってなりました。

わたしのことなんでどーでもいいのかなと怒りとかではなくショックを受けました。
それに疲れている旦那のことを想って早めに実家を出て休ませてあげようと思っていたのにお酒にカラオケって、、、。


ここで愚痴ってしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳の男なんてダメダメですからね😅うちの旦那は23ですけどまだまだダメダメですよ〜
若くてもしっかりしてる人はいるけど、大体の男は30くらいにならないとダメかなって私は長い目で成長してくれればいいかなと諦めました...

雷注意

いやまあそんなもんです😅
悪気はないんですよ。
期待しちゃダメです。
男ってそんなんですから。
増してやハタチの男なんておこちゃまもいいとこです。
本当に子供が生まれることを知ってるのかどうかも疑問です。

今思ってること全部口に出したとき「そっか!ごめん!分かったよ!」ってなるならセーフです。
「は〜?大袈裟でしょ」ってなるようならアウトです。
男の分かれ目はそこかな💦

  • ママリ

    ママリ


    思ってることを言ったら
    「ごめん、、、本当にヤバイときは電話して速攻で帰るから」と言われましたが心の中でカラオケ行くっていう人がまず電話に出れるのかよと思いました。

    • 5月12日
  • 雷注意

    雷注意

    二十歳でそれなら合格ですよ😅
    30になっても40になっても平気で「まだ生まれないから大丈夫だって!」っていうヤローはたくさんいますから。

    ただ帰宅後は説教してOKだと思います😂

    • 5月12日