※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅に職場の方々が娘に会いに来て、娘が泣いてしまう場面がありました。人見知りがはじまる時期なのか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日自宅に職場の方々が4人、娘に会いに来てくれました☺️
が、、びっくりしたのか娘はずっとギャン泣き😅
おっぱいをあげても少し飲んでは泣き…を繰り返し、ちょっと焦りました。。別室に移動したら落ち着いたのかおっぱいを飲み寝てくれました。
後半は少し慣れたのか私が抱っこしてみなさんの方を見せると笑顔を見せるようになりましたが、職場の人の抱っこは泣く、長い時間近くにいると泣く…でした😢

たくさん人がいる状況が落ち着かないのかもーと最後は一人ずつ並んで、順番に娘をあやしてくれました😁

今くらいの月齢は人見知りがはじまる時期なんでしょうか?同じような体験のある方がいたらどう切り抜けたかも教えていただきたいです☺️
今月、来月と友達が来てくれるのでちょっと心配です😅

コメント

あっ

早い子だとこのくらいから人見知りが始まるそうです。
うちは3ヶ月半から突然スタートし、それまで私の両親が会いに来て面倒見てくれていたのですが、できなくなり困りました😥

人見知り対策にと、お出かけしていろいろな人に会わせたり、児童館へちょくちょく行ったりしましたが、効果は皆無でした😑
性格なんでしょうね。。

9ヶ月ごろから少しずつおさまってきて、今10ヶ月後半ですが、
今は逆に誰よりもニコニコしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😃
    ご両親にあずけられないのはきついですね😑
    うちも数日前母が抱っこしたら泣きました…。今まで抱っこしてすぐ泣くなんてなかったのに、やはり人見知りっぽいですね😢
    そういう時期と思って、娘のきもちを受け止めようとおもいます😣

• 5月12日

うちの子は4ヶ月から人見知り始まりました!どう切り抜けたかは自分でもよくわからないです😅そういう時期だから〜って言って泣かせといたと思います😂笑
2歳くらいには人見知りしなくなり今ではむしろ来客大好きな息子になりました(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😃
    そういう時期ですよね😅
    今日の泣き方があまりにも凄かったんで😭ちょっと不安になりました。
    娘のきもちを受け止めて、人見知り期過ごします👍

• 5月12日