※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
家族・旦那

質問なんですが家族のお祝い事(結婚、出産を除いて)で3万以上包むことっ…

質問なんですが家族のお祝い事(結婚、出産を除いて)で3万以上包むことってありますか?

今日はっきりとは言われていないのですが義兄が昇進したらしく今度お祝いをすると義父が言ってました。
だから3万以上包んでくるようにと言われ、正直なんで?と思ってしまいました。

主人が昇進したときは特になにもなかったです。なぜ、長男だけ包むのかよくわかりません。

昇進したら普通に家族でお祝いするだけじゃダメなんですか?
もしお金を包むとしてもなぜ3万包んでくるようにと言われなきゃいけないんですか?
3万包むか包まないかはこちらが決めることであって義父が決めることではないと思うのですが。
しかもその日は会社を休むようにと言われました。

みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

ままり

もう個々の家族をもっているのにそんなこといわれたくないですね。ありえません。

• ♪♪♪

♪♪♪

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    聞いた時無性に腹が立ってしまいました。

• 5月12日
くろーばー

結婚出産以外に高額を包んだ事ないですし、これからも恐らくないです。
昇進祝いって、一体どんな役職貰ったんでしょうね。
ヒラからいきなり取締役に大抜擢!とかなら包むか一考するかもしれませんが、それでも多分包みません。
だって、義兄が昇進したところで、うちには全く関係ないですもの。
お祝いの席が設けられて、「おめでとうございます😊」くらいならいくらでも言います。

私なら、仕事でとても大切な用事があるからと言って絶対行かないですし、お金も包まないです。
何か言われても「うちの夫が昇進した時も特に頂いてませんので、そういった事はしないお家だと思ってます」って言いますかね。
それで何か言われたら、夫に丸投げです。出すなら自分のお小遣いから出してね、と。

• ♪♪♪

♪♪♪

そうですよね。
    私もそんなことで会社を休みたくないですしお金も包みたくありません。
    なんでいちいち指図されなきゃいけないのか本当にイライラするんです。

• 5月12日
ままり

ありえない。昇進祝とかもはや、それもありえない。
私なら拒否します(^o^)

• ♪♪♪

♪♪♪

どんな拒否りかたしますか?
    参考までに教えてください!

• 5月12日
  • ままり

ままり

それぞれ家庭がありますし、
    子供にお金がかかるのでと

それでも、え?みたいな感じなら

こちらはお祝いなどは頂いておりませんのでと言います(^o^)

• 5月12日
  • ♪♪♪

♪♪♪

なるほど!
    教えて頂いてありがとうございます(´∀`)

• 5月13日
ほにゃん

そんなことでお祝い?と思ってしまいました😅

• ♪♪♪

♪♪♪

私も聞いた時なに言ってるの?と思ってしまいました。

• 5月12日
reo

いや〜ご飯行くくらいでしょ😂
3万包むなんてありえない😂

てか義兄の昇進なんて無関係だし勝手にしてくれ呼ばないでくれって感じです(笑)

• ♪♪♪

♪♪♪

ありえないですよね。
    本当になんで無関係なのに指図されて包まなきゃいけないのかわからないです。

• 5月13日