※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

汚い話なのですが、産後いぼ痔になってしまったようです😥排便時以外は痛…

汚い話なのですが、産後いぼ痔になってしまったようです😥排便時以外は痛くはないです。
赤ちゃんを預けて病院にいきたいのですが、まだ1か月検診も終わっていません。マグミットは頂いていて服用しています。
1か月検診の時に産科でまず言ってみるか、その前に肛門科などに行くか迷っています。
皆さんならどうされますか?またどうされましたか?

コメント

きょ

行けるなら行った方が良いですよ!
手で引っ込めてだましだまし先のばしにしてたら戻しても出てきてしまうようになって翌日にはイボ3つ4つ出て来て辛かったです笑
塗り薬で治まりましたし、治まるなら行かれた方が痛い思いをしなくて良いと思います。笑

• はる

はる

回答ありがとうございます!そんなに沢山出来ることもあるんですね😳行ける時間があれば行ってみます!ちなみに診察ってどんな感じなんでしょう😥

• 5月12日
  • きょ

きょ

おできをおしりの穴に戻されて、出方とか、サイズとかを見られました笑
    恥ずかしいです笑
    あとは洗浄して、お薬塗ってくださいました。
    私は長引いたので結局産婦人科と肛門科両方行きましたが、処方された塗り薬も同じだったので(授乳中なのも有るかもしれません)どちらにかかっても診てもらえると思います。

• 5月12日
  • はる

はる

詳しくありがとうございます!
    恥ずかしいですね😅でも手術になると嫌なので頑張って行ってきます!

• 5月12日
  • きょ

きょ

グツドアンサーありがとうございます✨
    早く良くなりますように!
    あと、後になりましたが、ご出産おめでとうございました!

• 5月12日
  • はる

はる

ありがとうございます( ; ; )💕

• 5月12日
☻

わたしも三男出産したとき、いぼ痔なりました💦
もともとなってなくて、出産のいきみでなってしまったので何もせず放置したら1ヶ月半くらいで治りました😂

痛かったら薬あるよと産院で言われたのでもしかしたらyさんの産院でも処方してもらえるかもです!

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    放っておいても治ることがあるんですか!わたしは産後の便秘のせいなので、治りませんかね😂
    1か月検診までに病院に行けなかったら産院で聞いてみます!

• 5月12日
ゆきだるま⛄️

出産時3.4個出来てパンパンに腫れて引っ込めれない感じで股よりかなり痛かったんですけど退院の時薬貰って塗ってたら治ったので産院にもいぼ痔の薬あると思います!!なる人少なからず居ると思うので😅💦

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    そんなに沢山出来ることがあるんですね😥1か月検診までに行く時間が無ければ産院で聞いてみます!

• 5月12日