※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

年子や双子の子供がいる方へ。乗り物系のおもちゃについて、1台か2台か悩んでいます。兄弟で取り合いになることが多いため、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

年子や双子などをお持ちの方に質問です😺

三輪車やストライダーなどの乗り物系のおもちゃはどのように与えてますか?

兄弟に同時に同じものを与えるべきか、1つのものを順番に使うべきか...

現在三輪車1台のみあるんですが、三輪車で遊ぶ時間はわずかで取り合ってる時間がほとんどになってます😅 もうすぐ4歳なので買うならストライダーなどの足蹴りバイクがいいかな?と思ってますが、

・1台だけ買うのか、2台買うのか
・二人ともストライダーに乗った時にちゃんと面倒みられるかという心配

経験談、アドバイスお願いします🙇

コメント

我が家は双子です🙌
親よりも近い存在なので良くも悪くもライバル心が強いため
すべて2つです😓
1つしかないものはまずケンカしかしない…😓
2つあっても謎に取り合いするくらいです😅
なので、三輪車も2つなんですが
3月に1人が顔面から転んで結構なケガをしました😱
私が見れてるつもりがみれてなかったんですね😭
しばらく自転車系は避けてます
4歳以降になったらストライダーとか考えてます😓
年子や双子だと自転車系で遊ばせるの不安ですよね😣

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!
    ケガしちゃったんですね😵💦💦

うちは年子ですが上が男、下が女なので精神レベルが同じくらいなんですよね😂(笑)

二人とも使うなら、旦那か誰かが一緒に見てくれてないと厳しそうですね💦 週末だけの限定になるならいっそ買わないほうがいいかなぁ、、 

• 5月12日

うちはもうすぐ2歳の男女ですが高いものは1つずつしか今は買ってません。

でも2こあっても同じもの取り合うんですよね😂

• よしこ

よしこ

お値段の問題もありますが安全面が特に心配で😅💦   1人で面倒見る場合、安全重視だと乗り物は1人ずつ交代でしか乗せられないと思っています😥

• 5月13日
machaco

1つだと絶対に喧嘩になります💦
同じものでも取り合うくらいですから、2つ買わないと納得しないと思います😅
1人で見ることが多いと思うので、そこまでの頻度はと思われるなら中古の美品などをフリマで買われてはいかがですか?

• よしこ

よしこ

1台だけだと取り合いになりますよね😥
    お値段の心配もありますが、安全面を考えると二人とも乗ると私が面倒をみきれないので、、
    1台も買わないor2台買って大人二人以上でみる

のどちらかかなと思ってます😥

• 5月13日