※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めて活発になり、手を繋ぎたがらない様子や行動が気になる。これは多動や一時的なものでしょうか。

親が少し離れていても歩けるようになってきたので、ショッピングモールで歩かせてみたらあっちへフラフラこっちへフラフラ。親を見失うと泣くのでそこまで離れませんが、行きたいところへ行きます。
手繋ぎは嫌がってしまって、しゃがんで泣きます。歩いたあとに抱っこするとまだ歩きたいとギャン泣き。。
歩き始めの赤ちゃんってこんなものでしょうか。
多動というものでしょうか?
一人で歩けないときは手繋ぎで嬉しそうに歩いていました。

コメント

☻

そんなもんです😂
歩けるようになって、自分の好きなところに一人で行けるからうちの子も(1歳半)手を繋ぐのは階段だけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ほっとしました💦
    抱っこで捕獲→ぎゃん泣き、靴をぬがせたら、少し落ちつきました😞💦靴をはいたら好きなところに行けると思っているのかもしれません😭

• 5月13日

そんな感じです😌
ショッピングモールなど行って歩かせたら前になんて進めないです😂
お店入ってって商品とってそれを私が戻してる時に他の商品取ってまたそれ片付けてる時にまた違う商品取ってってキリがないので基本ベビーカーです😂
手繋ぐのも自分の行きたいところが見つかったら離します😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆上手に歩けてるのかと思ってました💦
    そういえばベビーカーやカートにのってる一歳らしき子も多いですね💦
    やはりそういうものなんですね😅ありがとうございます❗

• 5月13日

うんうん、そんな感じですよ〜
言葉で通じない上に危機管理はもちろんないし興味あるまま本能で突き進ますね😅
歩き始めから1年くらいが大変でした
2歳も過ぎてくると散歩とか手繋ぐのは嫌がるけど公園とかではある程度
同じ場所でとどまっていられるようになり
3歳の今は歩くときも普通に手繋ぎします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとしました!ありがとうございます✨これから一年~二年まで様子見でよさそうですね💦アドバイスありがとうございました🍀

• 5月13日