※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の体重について心配。標準内だが最近痩せてると言われる。小児科でも特に指摘なし。食欲はあり、離乳食3回、授乳3〜4回。友達の子より軽いことが気になる。

生後9ヶ月息子の体重についてです。今、7.7kgで、標準内ではありますがギリギリな感じです💦
前回1ヶ月前に体重測った時は7.4kgでした。
産まれた時3400gで、ずーっと大きめ君だったのですが最近周りから痩せてるねーとよく言われ心配になってきました💦
7ヶ月検診の時とくに何か言われた訳ではないんですが🤔
小児科に受診するたびに測るんですけどそこでも言われてないので気にしなくて大丈夫ですかね?
ママリとか、友達の子も10kg近い子多いので心配になってしまいます😅

よく動き、よく食べる子です。
離乳食は今日から3回食、
完母で授乳回数は3〜4回です。

コメント

ゆう

うちもそんな感じですよ☺本人元気だし気にしてないです😊

🧞‍♂️

娘も今まだ7.7キロです💦
成長が見られるし気にしてなかったのですが
さすがにこの前病院に行った時に言われました…
なので言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊✨

ちー

うちの息子も全く同じですー!
ちっちゃいってすごい言われて気にしてたんですけど、本人元気でよく動いているし、この子なりに大きくなっているので、気にせず成長を見守ろうと思ってます😊✨

息子も産まれてから5ヶ月くらいまでは大きめでしたが、6.7ヶ月の2ヶ月でほとんど体重変わらずでした!常に足バタバタ動かしたり最近はずり這いでよく動いているので増えないのも納得かな〜とあまり気にしていません😅離乳食の食べむらがあったりしますが大人も食べたくない時もあるしなぁ〜と思うようにしています!何より本人が元気なので大丈夫かと😉

kknm

うちの娘もです❗今9ヶ月半ですが7.5kgくらいです。そのわりに背が高めなのでなおさら細く見えます😂栄養相談では体重の増えがゆるやかな方だねとはいわれましたが、いきつけの小児科では特になにも言われませんでした。気になってきいてみても曲線内だから心配ないよーといわれましたよ😁