※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんに対する他人の注意に悩んでいます。皆さんも同じような経験ありますか?どう対処していますか?

赤ちゃんと外出ると声かけられませんか?

私はよく声をかけられて、「かわいいねー」が多いのですが、
たまに物凄く注意をしてくる方がいます。

本当にたまたま、寒い日に、急いでいたので車から降りてお店に入るまでの間、モコモコのカバーオールを着せずに体に被せていたら(中に暖かい肌着と、暖かいカバーオールは着ています)
見ず知らずの人に「赤ちゃん寒そうだよ!!これだから若い子は...」と言われました。
それなのに赤ちゃんを触ろうとしつこかったです。

あと、1ヶ月ぐらいの頃にスーパーに行くと「まだ小さいんだから出ちゃダメ」と。
うちは旦那が仕事で忙しいので仕方なく出ているのに、そういうこと言われて、悲しかったです。

もちろん、心配してくれてるのはわかってるのですが。。

皆さんもこういうことよくありますか?
いつもすごく気にしちゃうし、「訳あって...」とも言えず、モヤモヤします😭
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人いるですか?一度も言われたことないです!多分無視します笑

• る

お返事ありがとうございます😊
    たまに遭遇します😭
    そうなんですね!!
    無視したくなります😭

• 5月12日
みみなな

このご時世だから怖いですね😲
触ろうとしてくるなんて...🙀
いちいち他人に言われるのも
疲れちゃいますね( ˙-˙ )

いつもお疲れ様です⸜🌷︎⸝‍

回答になってなくてすいません。

• る

そうなんですよね、ふつうに可愛がってくれる方には申し訳ないですが触られるの怖いんですよね!😭
    自分が一番わかってる!って言いたくなります😭

ありがとうございます💓

• 5月12日
もも

おばちゃんですよねー😅
適当にはーいって言って通り過ぎるか、無視します!
そんな名前も知らない関わりない人に気をすり減らす必要ないですよ👍

• る

そうです!笑
    たまにおじいさんも声かけてくれるのですが「小さいから気をつけてあげてねー」と言われるぐらいで、ありがとうと思うんですけどねー😂おばさまはちょっと難しいです😂
    そうですよね😭
    ありがとうございます!😊

• 5月12日
三月兎

私の場合歩きなので寒い日は
厚着させてましたが
1ヶ月経たずに
買い物は行ってましたよ!

旦那が
週1しか休みなく、
朝から夜中まで仕事なので
買い物お願いするの無理なので💧

知らない人には
何も言われなかったですが
そんな事言う人いるなんて
悲しいですね、、

• る

私も普段は歩きがほとんどです!
    そうなんですね!!
    旦那さんが忙しいと自分が子供連れて行くしかないですよね!😭

私もビックリして悲しかったです😭
    三月兎さんはないようで良かったです💓

• 5月12日

私もありましたー!
2ヶ月になりたてのころベビーカーでスーパーに行った帰り子どもが大泣きで…💦仕方なく止まって抱っこしてあやしてたら、通りすがりのおじさんから「そんな小さい子外に出していいの?」と、すごい怪訝そうな顔で言われました😨スーパーに行きたくて…と言うだけでいっぱいいっぱいで言い返せず。
自分を否定された気がしてすごいショックでした💦

帰ってきた旦那に、すごいショックだったーーーー😭ってブチまけました!

それ以来、ベビーカーだと他の人から赤ちゃんが見えてしまうので話しかけられやすいのではないかと思い、抱っこ紐で出かけていました!!
抱っこ紐だと話しかけられることは少ないと思います!

• る

あったんですね😭😭
    外で泣かれると焦りますよね💦💦
    そうなんですよね!!なかなか言い返せないですよね!なんか悔しいです😭

なるほど!たしかに、母親に結構近づかないと顔とかも見えないですし、わざわざそこまでして話しかけてこなさそうですね!
    ありがとうございます💓

• 5月12日
たた

わたしもよく言われてましたー。
うちはベビーカー乗せて幌全閉めで移動してました。絶対見せない!って感じで。

• る

よく言われてたんですね😭
    なるほど!!私もそうしようかな🤔
    ありがとうございます!!

• 5月12日
バタコ

かわいいねーとかは言われた事はありますが、注意はないですね😓
むしろ、こんな小さい子に中々会えないもんね!!と可愛がってもらいます😣

小さいんだから…と言われようもんなら
旦那は仕事で休みないので仕方ないですね~~~
あたしがしっかり食べないと子供に栄養もいかないですからね~~~
とか言っちゃいますね😂

• る

そうなんですね!
    それは嬉しいですね💓💓

それも確かにそうですね!私が食べないと!笑
    ありがとうございます💓

• 5月12日
  • バタコ

バタコ

癒やしを提供してもらっちゃってるわあ!ありがとう!って言われた事があります😂

とりあえず真顔で
    え、誰も買い物に行けないので私が来てるんですけど…なら誰が買い物してくれるんですか?って聞いちゃうとかですかね😂

• 5月12日
ももさくら

うちもありましたよ!
スーパーでモコモコこカバーオール着せてたのに、おばあさんが「寒そうねぇ」って笑
こっちも普通に「え、これ暖かいんですけど」って答えてしまいましたよ!😄💦
余計なお世話ばばあが多いですよね!

• る

なんか真顔で答えてるのを想像して笑えてしまいました🤣笑
    モコモコのカバーオール、全然寒そうじゃないしむしろ暖かそうって思いますよね😂
    ですよね!おばさま多いです!!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
𓃟かーちゃん𓃟

可愛いとは言われたことはありますが注意はないです…😣

もし、言われたら無視かそうですねーで終わらしますかね🤔

代わりに買い物してくれるわけでもないのに黙っといてほしいですよね!
逆に買い物に連れていかなくて家に放置しとけって言いたいんですかね?🙄こわー!

いますいます😂
靴下履いてないよーとか言われました。
割とそういう人も会話すれば普通に去っていきます。
靴下履かせてたら靴下履かせててえらい!最近のお母さんは履かせないからなんたらかんたらって言われました。
心の中でたまたま履いてただけだよ☺️って思いながら聞いてました。

ほのち

そんなこと言う人いるんですか💦
言われたことないです😅

そんなこと言って触ろうとするなら、えーばい菌うつるんでやめてください!とか言いたくなっちゃいますね😂