※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmamn
ココロ・悩み

実家から車で2時間かかるところに嫁いだ方が、月1回帰省していると同居の義母に思われてしまう悩みです。皆さんはどう思いますか?

実家から車で片道2時間くらいかかるところに嫁いだ方に質問です>_<
どのくらいの頻度で実家に帰ってますか?
私は月1のペースで帰っているのですが、帰りすぎだと同居している義母に思われているようで…
皆さんはどう思いますか?;_;

コメント

あー(^o^)/

私も月1ぐらいです(^o^)/

あんこ食べ隊

こんにちは!
私は片道2時間半の所に嫁ぎました!
同じく月1ペースで実家に帰ってます(*^^*)
義理母とは同居していないのですが、私の自宅から徒歩10分の所に旦那の実家があり義理家族とはうまくやっていますが…。
でもやっぱり自分の実家って居心地いいですよね‼︎
何より安心するし(*^^*)
なので実家大好き私の意見はmmamnさんの味方です♪♪
お義母さん帰りすぎ!なんて言わないで〜って感じです(T ^ T)

mmamn

本当ですか?!すごく安心しました(*^^*)
どのくらいの日数帰ってますか??

たーん

私もなんやかんや1ヶ月に1回は帰っています( *´艸`)
旦那と別行動で!笑
旦那は自分の実家、
私も実家という感じですよ◡̈♥︎

友だちがこっちにはいないので、やっぱり実家に帰って会いたいですし୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
お互いそれで納得していますし、赤ちゃんが産まれたらしょっちゅうというわけにもいかないので、今だけの楽しみです♡

義両親は何にも言いません✩
心の中は何を思っているかわかりませんが( ´⚰` )笑

のんちゃん

私も月1で帰りますよ♡
同居はしてなくて、義母には言ったり言わなかったり…笑
田舎なので義母が結構口うるさいんですよ(´・_・`)笑

でも、あたしも実家大好きなのでmmamnさんの味方です!♡
実家ぐらい好きに帰らせて〜って感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

mmamn

そうなんですね♡安心しました!!
本当に、実家に帰ると安心するし、楽しいし月1で帰りたいってゆうのが私の気持ちなんですが。
なかなか義理母は息子が可哀想と思ってるみたいで…悲しいです。
ちなみになんですが、旦那さんはあんこ食べ隊さんが帰省してる間、実家にかえりますか?

わたしも実家から車で2時間の所へ嫁ぎました。同居はしていませんが、月1で帰るのは決して多くないと思います!!
嫁いだからと言っても実家は大切にしたいですし、遊びに行ける時には行きたいですし♪

あんこ食べ隊

お義母さんはちょこっと心配性なのでしょうかね(^_^;)
息子可愛さでそう言うのでしょうが嫁の息抜きは理解して欲しいものですね!
うちの旦那ちゃんは私の留守中実家へは行かないです!
あ、でもお金をケチりたい時だけ仕事帰りに実家で夕飯食べてすぐ帰ってきたりしてます(笑)
ちなみに私の帰省は基本3〜7日間です☆

肋骨ボンバー☆神

私も今は月1位ですね。
前までは一時間程離れたところに義理実家があり、そこは週1ペースで帰ってました(笑)
義理両親が良い方達で、その時は実家には3ヶ月に1度位でしたね。
今は引っ越してしまったので、義母さんの手料理が食べれず悲しいです(T_T)

mmamn

ありがとうございます⭐️同じ意見でホッとしました!!
私も友達がいないので、実家に帰るのがすごく楽しみなんです!
でも、義理母からすれば息子が可哀想、になっちゃうんですよね。

旦那さんも実家に帰るんですね!その時は義理母さんが旦那さんのお世話をする感じですか??
義理両親さんもゆいたーんさんには文句を言わないなら気にすることないですよね(*^o^*)

たーん

まあお世話と言ってもご飯食べるくらいで、あとはゴロゴロしている旦那なので( *´艸`)笑
あとは友だちと遊んで実家に帰って寝るだけって感じなので、義両親の負担はほとんどないと思います(^^)
旦那は実家近くの美容院に通っているので(事前に買った回数券が残っていてもったいないため)旦那も基本1カ月に1回は実家に帰りたがるんです。
だから余計にお互い自由にしていても特に気にならないのかもしれません◡̈♥︎

mmamn

ありがとうございます;_;
そうなんですね♡こんなに帰るのは私だけかと思っちゃってました>_<
私も田舎なので義理母は口うるさいです。嫁はこうあるべきってゆうのをよく口に出されます。
でも私も実家の家族に会いたいと思うので帰ってしまいますが(._.)
旦那さんはのんちゃんさんが帰省してるとき、実家に帰りますか??

mmamn

そう言ってくれてありがとうございます!ホッとしました(*^^*)
実家が好きなので月1帰りたいです。片道2時間の距離が帰れる距離だから帰ってしまうのかもしれないですね;_;

KO

私は何かある時じゃないと帰れないです>_<
こっちで仕事してる事も大きいです。最後お正月に数日だけ。
うちも田舎で車で一時間半くらいですが、アパートで2人暮らししてた時より断然帰りにくくなりました( ; ; )
帰る時に、義母に色々持たさせるのとか、報告しなきゃなのが面倒です。
実家の方が休まるんですが、私が帰ることで、両家が気を使ってる感じがあります>_<

こぷきち

私も月1ペースで実家に帰ってます(*^^*)
主人が出張で家をあける時は泊まりで、そうでないときは日帰りでふらっと帰ってお母さんのご飯(実家のおかずもらったり、、)食べてきちゃいます🎵
義理のお母さんと同居されているんですか?息抜きのためにも、実家に帰るのは必要だと思います(o^^o)結果、気分転換できて双方にとっていい結果となると思います☆

mmamn

ありがとうございます⭐️
KOさんも同居ですか?
私の両親も毎回帰る度、お土産を持たせてくれるので申し訳ないです💦
報告も面倒ですよね。私もいつ帰るのかとか向こうでどうだったかとか話をしなきゃいけないのが嫌です(._.)

mmamn

旦那さんが出張だと帰りやすいですね(*^^*)日帰りもあるんですか?✨すごいですね!
実家に帰っちゃったら日帰りで帰りたくなくなってしまいます^_^;

そうですね。同居してるし、慣れない土地でストレスも溜まるので月1で帰るのを許してもらいたいです💦