※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊娠・出産

2人目の妊娠で早くから胎動を感じることはありますか?経産婦さんは何週頃に胎動を感じましたか?勘違いでしょうか?

2人目妊娠中で11w5dの経産婦です🙌
2、3日前から下腹部辺りで「ポコッ」と感じることが何度かありました🤔
そして先ほど感覚はあまり無いのですが、お腹を見ていたらなんかグニュんと動いた気がします😅

1人目の時は17w頃で胎動を感じてました😊

2人目だと胎動を感じるのも早いとは聞いていましたが、
こんなにも早くから胎動を感じることはあるのでしょうか⁉️
経産婦さんだと何週頃に胎動感じましたか⁉️
私の勘違いですかね😂⁉️

コメント

しまママ

さすがにまだサイズが小さいので動きは見えないのでは?😅

うちは上の子は22w、下の子は17wころからでした。
二人目だから早い、というわけではなく、母親が胎動が大体どんなものかわかっているために、なんとなくででも「今の胎動かしら?」と気がつきやすいだけみたいですよ。

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    やっぱそーですよね😂😂

    まだ胎動感じられないですよね😅
    もしも胎動ならば最高の母の日のプレゼントだなぁ❤️❤️って思っちゃいました😍

    • 5月12日
R E Y🧸*

ほんとにそれが胎動だったなら 11wは早いですねっ🙌✨
私は現在3人目妊娠中ですが 15wくらいで感じ始めました(ノ)・ω・(ヾ)

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーなんですね🤔

    でもさすがに早過ぎますよね😅

    やっぱ違ったのかな😂😂

    • 5月12日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    11wは早すぎて グニュんて動いたのは胎動じゃない気がします😂
    けど もしかしたら ポコってなったのは胎動なのかも?ですね!

    • 5月12日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    ありがとうございます😊

    • 5月12日