※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむねこ
子育て・グッズ

離乳食で溶き卵を使ったら嘔吐が起きたことがあります。同じ経験をされた方いますか?その後、使えるようになりましたか?

離乳食についての質問です。
★溶き卵はいつ頃から使用されていますか?

現在9ヶ月で卵は黄身、白身ともにクリアして徐々に量を増やしていました。
先日、少し風邪気味のとき、卵粥がよいとあったので溶き卵を1/3ほど使い、鍋でかなりぐつぐつさせて食べさせたところ2時間半後に嘔吐。
そしてまったく同じことが2回ありました。
(1回目のときは新しい食材があったのでそれが原因かと思って溶き卵疑わず(>_<))
あとから調べたら溶き卵は火が通りにくいとありました。離乳食の本には材料に溶き卵と書いてあるし…
★溶き卵で同じような経験されたかた方いらっしゃいますか?その後使えるようになりましたか?

コメント

ぱーら

卵黄、卵白両方クリアしているようなら、次は全卵半分でトライしてみてはどうですか😊?
うちは、卵スタートさせるの遅かったので全卵を使ったメニューは11ヶ月頃からでした✋️

• はむねこ

はむねこ

ありがとうございます(^^)
    ゆっくりゆっくり進めてみます♪

• 5月12日
りんちゃんママ

アレルギーの数値は出なくても体調崩してるときに反応がでることもありますよ🤭

• はむねこ

はむねこ

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね💦
    風邪だったので強く反応したのでしょうか(^^;

• 5月12日