※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
妊娠・出産

24週の初産婦で、仲良しの際に痛みを感じています。検診では問題なかったが、原因がわからず困っています。同様の経験やアドバイスを求めています。

24週の初産婦です。
旦那さんとの仲良しが上手くいきません。

おとといチャレンジしてみると全く濡れず、妊娠してから濡れにくかったのもあったのですぐに辞めました。
昨日ローションを購入して再チャレンジしてみましたが、中に入れると第一関節位ですっごく痛いんです(;_;)
爪が伸びてるわけでも、ささくれがひどいわけでも無いのにすごい痛くて、、
昨日もできませんでした

一週間ほど前の検診では、内診のエコーはすんなり入ったのに、、、
仲良しするのは2-3週間ぶりかと思います。

私が調べたり、考えられる原因は、
血液が集まったりで膣内が敏感になっている
お腹が張りやすかったりするので、その影響

同じようになって克服した方、
他に原因が思い浮かぶ方、
対策などアドバイスください(๑•́ωก̀๑)

コメント

もり

克服せずにそのまま伝えたら旦那がネットで調べて理解してくれたみたいでそこからはなーんもしてませんでした。

やっぱ
できない=体か拒絶してる
って事なので無理にやると無意識にストレスがかかってしまうので( ・᷄ὢ・᷅ )

  • かんな、

    かんな、

    私も旦那さんもしたいと思ってるのに、できなくて申し訳なくて(;_;)
    気持ちの問題じゃなくて体の問題ならどうしようも無いですかね(๑•́ωก̀๑)

    • 3月8日
ちぇぶちょま

ちょっと下ネタっぽい回答になってしまいましたがΣ(ノд<)

私も中期頃仲良しチャレンジしてみましたが、指をいれると痛くて、というより妊娠前と違う感じがして、ものすごい違和感でした(つд;*) 旦那もなんか形が違うって、医者みたいに冷静なことを.......(笑)
その時は続行しましたがなんだかしっくり来なくて、私の様子がいつもと違うので旦那も旦那で大丈夫?って心配しながらだったので、あんまり達成感もなく(笑)しかも終わったら血が出てました!
こんなんだったらやめとくか、みたいになってそれから今まで一回もしてません(*_*)

うちはもう諦めてうまれたら再開しようね、って話してます。私も旦那も性欲は強い方なので正直辛いですが禁欲してます(>_<") お腹が大きくなるまでは旦那がかわいそうだったので、私は口でしてあげてました(T_T)

妊娠すると膣が充血して傷つきやすくなるみたいですよね。形状もかわるのか、気持ちいいどころか異物感しかなかったです。したい気持ちはあっても、しょうがないことなのかもです(*_*)

解決法じゃなくてすいません。同じような感じだったのでコメントさせて頂きました。

まる0424

体が受け付けてないなら無理してする必要無いのではと思います💦
ローション使ってもならなかなか厳しいですね(><)
夫婦間の愛情表現も様々あると思いますが軽いスキンシップでも良いんじゃないでしょうか?😊✨
無理して切迫早産になっても困りますし💦

ちなみにうちは妊娠出産発覚してから仲良ししてません(*´°`*)笑
スキンシップで解決です✨

  • まる0424

    まる0424

    妊娠出産って変な文章になってしまいました💦妊娠発覚してからの間違いです(;▽;)

    • 3月8日
  • かんな、

    かんな、

    普段ももちろん仲良しなのですが、やっぱりえっちは特別なのでできればしたいです
    スキンシップとってたら旦那さん元気になっちゃって余計にかわいそうです(;_;)

    • 3月8日
  • まる0424

    まる0424

    わかります😂
    私は主人のをお手伝いするくらいですね💦
    私も出来ればしたいですが、お互い赤ちゃんが気になって気が散ってしまいます(><)
    主人も怖くて出来ないと言ってました😣
    男性にはつらいと思いますが、性欲より大切な生命ですからね😢💦

    体調が良く、出来るタイミングがあると良いですね(><)

    今は産後の仲良しを2人で楽しみにしています😊

    • 3月8日
ひーこ1011

身体が拒否してるなら、やめておいた方が良いかなぁって思います。

うちは、赤ちゃんに何かあったら心配だったので、妊娠中はしてません。
したい気持ちはありますけど…でもやっぱり後悔したくないです。
今回は特に切迫流産で安静指示が出ているので、どうする?とかそういう話にすらなってませんf^_^;

私は愛情が感じられたら別の方法でも良いので、ハグとかキスとかしてればそれで満足です✨
旦那にはお口でしようか?って言ったけど、それも辞退されました。なので何もしてません。
結婚してから毎日寝る前に30分位ハグやキスしながらおしゃべりする時間があるので、ついでにソフトタッチしたりして、それで満足です(◍•ᴗ•◍)