※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、昨日から急に飲みが悪くなり、普段よりも飲まない様子。痰が絡んでいるようで、本調子ではないか悩んでいます。全然飲まない時期はありますか?

4ヶ月の男の子がいます。
完ミで昨日からいきなり飲みが悪くなりました。
200作っても100くらいでジタバタキョロキョロし始め全然集中してません。時間をかけて飲ませてもベロで遊び始めて押し出してきます。普段1000近く飲むのに昨日は700ちょっと、今日もなんだかそんなかんじになりそうです。
うんちおしっこは出ています。熱はないけど鼻が少しズルズルしてて昨日耳鼻科で吸引してもらいしっかり鼻呼吸できていますが痰が絡んでるようなかんじはします。
本調子じゃないんですかね(>_<)?普段と比べてあまりにも飲まないので悩んでいます💦
全然飲まないな〜ってときありますか??

コメント

aca

ありましたよ!
小児科でも100飲めたら大丈夫って言われてました😓

  • BOY

    BOY

    そうなんですね😳
    100とか110とかが続くと、これじゃあ新生児じゃん💦と私が焦ってしまってそれが息子にも伝わりもっと飲まないという悪循環です😫
    寝返りもしてよく動くプラス汗っかきなので水分足りてるのかと心配になります…。あまりにも飲みが悪かったらこまめに飲ませてみようと思います💦コメントありがとうございました🙌

    • 5月12日