※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
その他の疑問

地元以外の土地に嫁いだ方、昔からの友達など周りにいなくて寂しくない…

地元以外の土地に嫁いだ方、
昔からの友達など周りにいなくて寂しくないですか?
子供が一緒にいるうちはいいとしても、
子供が家を出た後や老後のことなど考えると
やっぱり地元がいいのかなぁと最近考えてしまいます🥺
結婚してすぐは旦那の実家に入っていたのですが、
今は出て私の地元でアパート借りてるんですけど
帰ってくると地元の良さが身にしみます(笑)

コメント

すー

地元ならすぐに遊べるなぁって思うこともありますが、それを覚悟で結婚したので今は気にしてません😊
こっちでもコミュニティを作ればいいだけと思ってますよ♪♪

  • もちまる

    もちまる

    そうですね!
    これからも色んな人と出会いますもんね☺️

    • 5月12日
gai

実家から約1時間の距離なのですぐに帰れるというのもあるかもしれませんが、嫁ぎ先の土地は土地で新しく友達やママ友も出来たのであまり寂しくはないですかね😊
やっぱり何でも話せる友達は地元の友達ですが笑
私も旦那の実家で同居中なので、それも寂しくない要素かもしれません!

  • もちまる

    もちまる

    1時間ならすぐ帰れますね😋✨
    新しく友達ができたって聞くと安心します🥺

    • 5月12日
空色のーと

新しくママ友が出来たりしたので、そのあたりは大丈夫です😊!

  • もちまる

    もちまる

    気の合う友達ができるのかなーって心配でしたけど、実際にママ友できたとか聞くと安心します☺️

    • 5月12日
ぴぃ🐥

飛行機の距離で年に1回帰れるかどうかだし保育園通って小学生になっても仲良いと言えるママ友は居ないし孤独感はすごいですが、わたしは地元が田舎だし同級生もあまり好きではなくて上京したい!と自分で決めた事なのでと思ってます😂下の子ではママとも作りたいな〜、でも正直面倒くさいな〜とも思ってます(笑)働きに出て大人と話す機会があると自分もリフレッシュするタイプなので落ち着いてからまた働こうとは思っています😊たまに帰って地元いいな〜ぐらいがちょうどいいです🤣

  • もちまる

    もちまる

    それは遠いですね😭😭
    子供が学校とか行くようになればまた変わりますよね!私も働くつもりなので、職場で友達ができるかもしれませんしね✨

    • 5月12日
ゆき

地元から1時間くらいのところに嫁いできましたが、寂しくはないです😊

こちらで友達もできてるし、子供もいるし。

実家に帰る機会も多いのでそう思えるのかもですけどね😊

逆に地元の友達は、子供の年齢もぜんぜん違うし、なかなか遊べるタイミングが合わないことが多くなっちゃいました😅
BBQとか、何かイベントの時に集まる程度ですね💡

地元はかなり田舎なので、帰るとのんびりはしますね🍀

  • もちまる

    もちまる

    子供の年齢が違うとやっぱりなかなか予定が合わないんですね!
    たしかにそう考えると地元にいたところで、そんなに頻繁に会えるわけじゃないから、ちょっと離れたところにいても同じだったりしますね🙄
    気が楽になりました😂✨

    • 5月12日