※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(21)
妊娠・出産

25週と3日の妊婦です。朝、お腹が張り痛くて歩けない状態で、便秘やガスも気になります。病院に行くべきか悩んでいます。

初めての事でコメント欲しいです😣💧
25週と3日です
今朝7時に目が覚めたのですが、お腹が張りすぎて痛くて歩くのもやっとでした。
膀胱がパンパンなのかと思い、トイレにいってそれから様子見るのに横になっています。
朝一と比べたらだいぶ楽になったけど張り?痛み?はまだ感じます。
普段の張りよりちょっと強い痛みです。

便秘かなとも思いますが、ちょっとだけど一応毎日出ています。
でも最近ガスが溜まっていてオナラがとまりません。

病院に行った方がいいですかね?
日曜なのでやってなくて😨
主人にも病院行こうと言われるけどとりあえず様子見るって言ってずっと横になっています。

コメント

みさき

わたしもその頃から便秘ひどくなって、とんでもない腹痛の時ありました。。次の健診の時から下剤もらうようにしてからだいぶ良くなりました!👏🏻
でもずっと張ってたり痛いのなら病院行かれた方がいいと思います!まずは電話してみてもいいのでは❓

• りん(21)

りん(21)

便秘の張りなのか赤ちゃんなのか何がなんなのかわからなくて…😭
    やっぱり電話した方がいいですよね!
    きっと緊急外来ですがしょうがないです😣💧

• 5月12日
👧👦👼👼🤰

1時間横になって痛みや張りが治らない場合は切迫の可能性もあるので病院に至急行かれた方が良いと思います。

私も娘の時に切迫を経験しました。
その時はやはり1時間横になっても張りや痛みが治らず病院行ったら切迫と言われ、張り止めの薬貰いました。

• りん(21)

りん(21)

その可能性もあるんですね。
    実は昨日すごいバタバタ動き回って、それも関係あるのかなって…

病院に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 5月12日
みお

私21週の時に同様に張りすぎてお腹痛くて、経産婦なのでオカシイと思い病院に行ったら子宮頸管が2.5㎝くらいで切迫流早産と診断されましたよ。
それから仕事もずっと休んでます。
あの時行ってれば!と後悔しない為にも、病院に行かれるのをおすすめします!

• りん(21)

りん(21)

早めに病院行くのに越したことはないですね。
    ありがとうございます!まず電話かけてみます!

• 5月12日