※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家族・旦那

色々あり夫婦中、史上最悪で家庭も末期状態です。そんな中、旦那から給…

色々あり夫婦中、史上最悪で家庭も末期状態です。
そんな中、旦那から給料を渡してもらえなくなりもうすぐ1カ月。わたしのパート代で食費(娘とわたしだけで旦那は食べません)やら日用品、わたしの少しのおこずかい、携帯代、わんこのご飯、わたしの保険代などはなんとか賄っていますが、この状況どうなんですかね。。
悔しくて一言も言ってません。GWも娘と遊びに行くお金はわたしの貯金から、3人で行く予定だった旅行も結局娘と2人で、わたしの貯金から。次の給料日きたら何か言ってやろうと思っていますが、なんて言ったらいいと思いますか?
頭にきてるのでガーガー言いたいけど、もっと利口な言い方をしたいです。

コメント

deleted user

夫婦仲が悪くてもお金を渡してくれないのはどーかと思いますね😥
旦那さんに言うとしたら「娘にかかる分のお金と、最低でも犬にかかる分は渡してくれないと困るんだけど…」って言います。
それがダメなら離婚ですね。

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    そうですよね。。
    しかも私のことが嫌で毎日夜中まで時間をつぶして夜中に帰ってきてます。
    育児、家事は全てわたしでたまーに洗い物が残っていたらやるくらいで、
    わたしの存在価値すらわからなくなってきました。ボロボロです。
    今日これから旅行に行きますが、娘に
    楽しんでおいでねとぼそっといっただけで私には一言も無くお金も渡されませんでした。
    お金もくれないなんて家族、夫婦として終わってますよね。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでするなら離婚して、しっかりお金もらう方がいいような気もしますが…離婚については考えてるんですか?

    • 5月12日
オプティ

婚姻費頂けますか?
なんてどうでしょう…

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    婚姻費!!
    一瞬考えさせられるいい言葉ですね!

    • 5月12日
ひまわりママ

なぜ そんな喧嘩を…。
理由はどうであれ、給料を渡さないのは夫としてはどうかと思います💦💦

せめて 娘や犬にかかる費用だけでももらいたいですね。それすらももらえないなら離婚します

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ですよね。
    犬はわたしの連れ子なのでわたしのおこずかいから出すのは全然いいのですが娘のことを思うと、一体どう思っているんだろうと思います。
    離婚、どちらかというと旦那が考えているみたいです。

    • 5月12日
とまと

夫婦仲が悪かろうがお子さんもいるのにお金を渡さないのはどうかと思います。
上の方が仰ってるように娘さんの為に食費などの必要な分は払って欲しいお頼んでみては?

夫婦仲がピリピリしてる中娘さんが可哀想だなと思いました。
お互いやり直そうって気はないのですか?

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    一か月貰えなかったら言ってやろうと思っています。
    わたしはうまくやりたいと思っていますがどちらかというと旦那が離婚を視野に考え中という感じです。
    家庭内別居?みたいな感じです。
    喧嘩というか充分離婚理由になる問題で険悪状態です。

    • 5月12日
kk

離婚は考えているんでしょうか?
私も元夫と離婚する時にお金がないと言われたので、婚姻費用を渡す気がないなら離婚してくれないと生活に困る。と言って離婚を急かしましたが…😅
実際、生活費もらえないなら離婚して国から手当を受け取ったほうがかなり余裕がありますし…💦

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なるほど。。
    その時元旦那様は本当にお金がなかったのですか?それとも渡してもらえなかったという感じですか?

    • 5月12日
  • kk

    kk

    私の場合は全くもらえなかったわけではなく、元夫は事業に失敗した頃で借金があったため、今まで通りの生活費を払えないと言われたのでそう言いました。なけなしのお金を少しずつ受け取っていましたが実際足りなくて。
    借金も私に内緒で借りていたもので、その結果そんなことになってその時点でもう私の中では離婚決定だったので😅
    金がないならお前もいらない!という勢いでした😅

    • 5月12日
はなびだま

これからどうしたいかによって、切り出す言葉は変わってくると思います。
結婚生活を続けていくなら、お金の話をいきなり切り出すと相手と余計ギスギスすると思いますよ。最終的にはもちろんしなければなりませんが‥。
なんでそうなってしまったのか、お互いにどう思ってるのか、結婚したときのように自分は仲良くなりたいと思っていることを伝えたあとで、お金の話を切り出しますかね。話をしたくないっという感じでも、話さなければ何も根本的に変わらないと思いますよ。

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ごもっともだと思いました。
    自分がどうしたいかをもう一度考えて決めてからじゃないと切り出す言葉は決められないですね。
    私にも意地みたいなものがあり、
    黙っていていつか全部ぶつけてやろうと思っていました。

    • 5月12日
  • はなびだま

    はなびだま

    夫婦で話し合いをするときは、あれが悪いこれが悪いと言うよりもこれからどうしたいかを論点にはなすと受け入れてくれることが多いですよ。ダメなときもありますが、それはそれで相手がどうしたいかがわかっていいです。

    • 5月12日
deleted user

根本的に話し合わないと、生活費だけの問題ではないですよね?

家庭裁判所で夫婦円満調停をされた方が良いと思います。
調停員、裁判官から生活費を渡さない事は確実に注意が入ると思いますし、向こうの不満も聞く形になりますから、後々の為にも良いのではないでしょうか?

費用は2千円程度の印紙や切手、戸籍謄本で出来ます。