※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お仕事

フルタイムで働く先輩ママさんからアドバイスを頂きたいです。

4月から子どもを保育園に預けて、時短で職場復帰しました。(正社員9:00〜16:00)

正社員でフルタイムの職員と同じ仕事量をしているのに、お給料はパートさんと同じくらい…

同じ仕事をしているのなら、思い切ってフルタイムに戻ろうかと悩んでいます。
フルタイムに戻ると、勤務は8:00〜17:00になります。
職場から保育園は近いので、お迎えは17:15には行けます。
家事は基本的に主人と分担しています。

育児をしながら、フルタイムで働いている先輩ママさん。
アドバイスを頂けたらと思います。

コメント

deleted user

8:30から19:00まで働いてました。

同じ仕事量で給料低いならフルタイムにしちゃいますね

ひなまま1024

朝が大変なら朝の時短にする、帰ってからが大変なら夕方時短にして、すぐフルにしないほうがいいと思います。
1時間時短ならお給料引かれる額も半分になりますし、お子さんがおいくつかにもよるかとは思いますが、イヤイヤ始まると、時間欲しくなるはずです。
3歳から16時半上がりからのフルにして17時上がりになっただけでも結構大変でした。時間をお金で買ってると思って働いてました。
お金か時間かって感じですね。

あ

私の会社では時短にしたら5万引かれると聞いたので、それなら働く意味ないと思い時短にはしませんでした😅
なんとかなる!と思ってやってます(笑)

ムームー

私も2人目産まれてから
フルタイムに戻しました。
5時起きで勤務が8時〜17時です。
まだ子供が
小さいので正直キツイです。
家事を旦那さんと分担できるなら
大丈夫だと思います!
うちの旦那は夜勤だったり遅番ばかりで
頼れないので💦
私も時短だと給料減るしボーナスも
かなり減るので頑張ってます!